• 締切済み

mp3等からギタートラックだけ抜く事は出来ませんか

ギターソロをコピーをするのに、Audacityでテンポを変えていますが、ドラム等の音が邪魔です。 ギターの音だけ抜き取る事は出来ないのでしょうか? PC:レッツノート CPU:Core i5 2.5GHz メモリ:DDR3、8G

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

完全に抜くことはてきないと思いますが、イコライザーソフトを使いギターの音域だけをあげて、その他の音域を下げれば、ある程度の補正は可能かと。

回答No.1

基本的にはできません。 「MP3”等”」の等の中にMidi音源が含まれていれば別ですが、Midiと音声データは基本別物です。 Midiは楽譜の集合であって音声データではありません。 それを機械が音声に変換するのでギターの楽譜部分があればそれを抜き出すことは可能です。 しかし、音声データはすべてが合わさった音のデータです。 例えるなら、ミックスジュースからリンゴだけを取り出せといってるのと同じことなのです。 学者が科学的な実験の結果取り出すのは可能かもしれませんが、普通の人が取り出すことはまず不可能ですよね。 mp3のような音声データでもそれは同じです。