• 締切済み

♪今買うなら、どっち?!♪

iPodを買うかウォークマンを買うか迷っています・・・ 以前使ってたiPodnanoが壊れてしまったのでiPodclassicかnano を買おうと思っていましたがアベノミクスで。・゜・(ノД`)・゜・。 ・様々なジャンルの曲を聞いており、ラベリングしたい ・たくさん曲をストックしたい ・新しいアーティストやジャンルの曲を開拓したい笑 といった、希望があります。 皆さまが今携帯音楽プレイヤーを買うならどれを買いますか?理由も教えてください♪(´∀`)

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

私は来月ですが、ウォークマンを購入予定です。 WMP方式で音楽を保存しており、iPODはWMP方式は非対応なので、無条件です。

noname#181384
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽聴くだけならipodclassicがいいでしょうか?

    音楽聴くだけならipodclassicがいいでしょうか? 1GBのポータブルプレーヤーが壊れ、 ipodを購入しようと思っています。 ipodnanoは13000円位ですが、 あと1万多く出して、クラシックにすれば160GBですよね? クラシックは23000円くらいです。 音楽だけを楽しむなら、クラシックがいいのではないかと思ったのですが、 皆様はどう思われますか? 1GBはあっという間に一杯になってしまいました。 宜しくお願いします。

  • iPodか、ウォークマンか。

    今日、近所の電器屋へ行くのですが、iPodを購入するか、ウォークマンを購入するかで悩んでいます。 最初、ナノやシャッフルでいいと思っていたのですが、普段iTunesで聴く音楽が7GB以上あるんです。 足りないですよね;好きな曲ばかりで削れないし、多分これからも増え続けると思うので容量が大きくないといけないみたいです。 いつもPCを使っているときに、iTunesで音楽を聴きながらやっているので、普段聴く音楽のデータはiTunesに入っています。 ウォークマンを買うとなると、iTunesの曲はそのままウォークマンに移せないのですよね? なのでiPodに…となると高い!(ようなんです。友人に言われました)ウォークマンの方が容量が多い割に安いんですよね? 機能を見るか、値段を見るかで悩んでいまして…。 どちらの方がいいのでしょうか?

  • ウォークマンかiPodか

    いつもお世話になっております 先日iPodnano第一世代を落としてしまって液晶が映らなくなり、約1200曲がパアになりました… そこでバイト代で新しいポータブルオーディオプレーヤーを買おうと思っています 現在SONYのXシリーズの32GBかiPodclassic120GBを買うか迷っています 音を選ぶならSONY、要領を選ぶならiPodだと思っています 9月に新しいiPodが出るらしいと友達に聞いたのでそれも迷っています 詳しい方のアドバイスをお待ちしております よろしくお願いします

  • mp3プレイヤー:曲のフォルダ分けについて

    mp3プレイヤーを購入しようと考えているものです。 おそらくですが、ほとんどのプレイヤーは曲の順番が アーティスト分けだったり、アルバム分けだと思います。 音楽/ジャンル/アーティスト/... このように、自分で曲をフォルダ分け出来るものを探しています。 (PSPのMUSICのような。) 階層も4~5ほど作ることが可能なものを探しています。 また、iPodかSONY:WALKMANでフォルダ分けで曲を入れることは可能でしょうか? iPodとSONY:WALKMANでフォルダ分けが不可能な場合やはり アーティスト・アルバム分けされてしまう感じでしょうか? もし無理なようでしたら、他に可能なプレイヤーがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽プレーヤー探しで悩んでいます

    PCにCDを取り込んで、それをipodとかのプレーヤーに移して持ち歩きたいと思っています。 それだけならitunesも使いやすいとの事ですのでipodnanoの8Gを買う…のですが、 取り込んだ音楽はプレーヤーへ移し終わった後、PCから削除してしまいたいです。 ちょっと調べてみたら、それだとipodから曲を消す時にややこしいみたいで…。 (itunesとipodは繋がっている…という認識で良いのでしょうか) 他のプレーヤーは取り込んだ音楽をPCから消しても プレーヤー単体で音楽を削除出来るのでしょうか? 別にipodでなくても持ち歩ければ何でも良いのですが、上記の件が良く解らないので 他のプレーヤーを探せなくて質問しました。宜しくお願いします。

  • テクノ?好きにオススメのアーティストを教えて下さい

    音楽のジャンルには詳しくないので、テクノと読んでいいのかわからないのですが、perfumeのようなポップで可愛い曲や、ダフトパンクやStyxのMr. Robotoのような曲が好きです。 似たような感じの曲のアーティストが居れば、新規開拓したいと思いますので、良ければオススメを是非教えてください。

  • iTunes Store対応できるウォークマン

    こんばんは。 今度、新しい音楽プレーヤーを購入しようかと検討しています。 ただ、私は音楽プレーヤーはCDのポータブル型しか所持していなく、 いわゆるネットで音楽を取り込んで聴くような音楽プレーヤー(ウォークマンかな?)を所持していません。 私の好きなミュージシャンが、iTunes Storeで曲を配信しているので、 iTunes Storeで曲を買って聴きたいのですが…何か準備などは必要ですか? それから、iTunes Store対応のウォークマンはiPodだけなのでしょうか?他の種類はありますでしょうか? また、外部メモリがほしいところなのですが、付属しておりますか? ウォークマンのことはさっぱりわかりません。回答よろしくおねがいします。

  • sonyNW-A806

    sonyのウォークマンを買おうと思ってます。 (iPodの方がいいですかねぇ・・・?) 今Windows Madia Playerに音楽をたくさん保存してるんですけど、その曲をウォークマンに入れることって出来るんでしょうか? iPodのソフトはiTunesですが、sonyのソフトって誰でもダウンロード出来るわけではないのでしょうか? あと、ウォークマンに曲を取り込めば、曲の情報とかも一緒に取り込めるのですか? 機械が苦手で、全く分からないので・・・(´・ω・`)すいません;;

  • 海外アーティスト「私のイチオシ」

    洋楽で、「私の1番」を教えてください。 新しいアーティストを開拓したいと思っています。 皆さんの「好きなアーティスト(曲)は、たくさんいるけど、やっぱりこのアーティスト(曲)はハズせない!!」という、アーティストと1曲をお願いします。年代・ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • いい音楽プレイヤーは?

    音楽プレイヤーが欲しいのですが、ipodとかウォークマンとか?、全然わからなくてどれがいいのかわかりません。 曲がたくさん入って音質が良ければいいのですが、何がおすすめですか?できればあまり高くなくて、シンプルなのが理想です。CDをパソコンに入れて、パソコンからプレイヤーに入れますf(^_^)