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納車からまだ3ヶ月なのに・・・

ついてないのかしら??? 先日は「車を傷つけていった自転車」で質問させて頂きました。 今度は、納車してまだ3ヶ月の新車が動かなくなってしまいました・・・(ToT) バッテリーがあがってしまった分けではありません。 電気系統の故障との事です。 初めての新車購入なのでよく分かりませんが、こんな事ってよくある事なのでしょうか??? 去年の12月頃から納車が始まったばかりの車です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

意外な部分で不具合が生じたみたいですね。。。 現行ではディーラーのみの対応と言う事ですが、 HO●DAのお客様相談室にご連絡された方が良いかもしれません。 同様の不具合や、もっとハイレベルな部分での不具合報告 がある恐れがあるからです。 その際の対応をしてもらえるかもしれません☆ もし、リコールレベルの対応だった場合にmami-mama-chanさんの 症状が貴重なご意見になります。 また、そうなった場合には対応がスムーズに行くと思いますよ♪ HO●DAの問合せ先を載せておきますね♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/question/
noname#7834
質問者

お礼

myu2001さんへ 2度の回答ありがとうございました! お客様相談室に連絡ですね! 早速してみようと思います! 問合せ先まで載せて頂きありがとうございました!

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その他の回答 (3)

  • harabo
  • ベストアンサー率21% (33/151)
回答No.3

すみません。#2の補足に対して書かせて頂きます。 >テールゲート?(リア部分の扉)の鍵のかかりが弱かった為に強風などで車が歪んで扉が半ドアになってしまっていて、結局はバッテリーがあがってしまっていた・・・と言う事だそうです。 これは、新車の時であれば、シ-ル(ゴム)の反発の力が強いので、テ-ル-ゲ-トだけではなく、他のドアに対しても起こりえる事かと自分は思います。 おそらく、ディ-ラ-の方は閉まりやすくする為にチョットだけ細工しただけのことかと推測します。 最近、車のことに関しては皆さんの豊富な経験・意見があり、ディ-ラ-に文句・苦情を言えば何とかなる、って方が多いように感じます。 自分の使い方など、周りの方(車に詳しくわかりやすく教えてくれる方がいいのですが...。)にお話されてみて、考えを整理されてそれから、もう一度ディ-ラ-の方へ行かれてみてはいかがでしょう? ちなみに、私はディ-ラ-の回し者ではありません。

noname#7834
質問者

お礼

回答有り難うございました!! なるほど! テールゲートだけではない可能性もあると・・・ あーーーーー!! もっと車に詳しい人が近くにいたら・・・ と本当に思いました! 貴重なご意見感謝しています。

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  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

某自動車メーカー勤務です。 車が動かなくなったという話はあまり聞いた事がありませんが、 正直小さなトラブルは100%あります。 異音とかが多いですね。 全くの新車だったり、モデルチェンジした車だと発売後 多く見られる傾向だと思います。。。 #1の方も言われる様に、メーカーのお客様相談室に ご連絡されるのがベストだと思います。 その原因が自動車メーカーの責任だとしたら、それなりの 対応はしてもらえると思いますし、 部品メーカーの責任だとしたら、その部品メーカーがそれなり の対応をしてもらえると思います。

noname#7834
質問者

お礼

回答有り難うございました! ○ンダのNEWオ○ッ○イです。 モデルチェンジしたからでしょうか??? もう少し詳しくディーラーさんからお話を聞いて、本社に直接連絡を取ろうと思います。

noname#7834
質問者

補足

ku_1969さん・myu2001さんへ 故障の原因が分かりました! テールゲート?(リア部分の扉)の鍵のかかりが弱かった為に強風などで車が歪んで扉が半ドアになってしまっていて、結局はバッテリーがあがってしまっていた・・・と言う事だそうです。 鍵はきちんとかかるように、直してもらいました。 これで、大丈夫だと思います。

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  • ku_1969
  • ベストアンサー率61% (44/71)
回答No.1

私の事例です。 私は買って1ヶ月目に交差点で車が止まってしまいました。 とても憤慨したので、販売会社ではなく、製造会社に電話しました。 そしたら、販売会社のお偉方が飛んできました。 原因は製造ラインでのボルトの締め付けが甘く、ボルトが落下してその結果エンジン内のベルトが切れたことによるものです。 交通事故の可能性もあり、とても憤慨したので、製造ラインのしかるべき役職の方からの謝罪及び新車への交換を私は要求しました。 結果として販売会社からの謝罪と謝罪の目に見える形ということで20万円相当のオプションをつけて決着させました。私はあくまで謝罪と新車への交換だけに絞って交渉しました。 アドバイスとしてはまず原因をきちっと判明させて、その非をついていくのがいいと思います。 場合によっては製造会社との交渉も手でしょう。 相手は営利企業で儲け第一出来ますから、どのような交渉をしていくのかで、簡単にあしらわれたりしますので、泣き寝入りされないようにしてください。

noname#7834
質問者

お礼

回答有り難うございました!! 交差点で車が止まってしまったなんて・・・ 事故にならずによかったですね。 ディラーさんからきちんと故障の原因を聞き、○ンダの本社に直接連絡を取ろうと思っております。

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