• ベストアンサー

D7100のショット数の調べ方を教えてください。

D7100のショット数を調べようと思って、フォトミーを使っているのですが、ショット数が出てきません。どうやって調べたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.1

画像ファイルのexifデータに 撮影回数のカウンターが付いてますので カメラ本体からは読み取れませんが 画像データを参考にすれば分かりますよ 私はexifリーダと言うフリーソフトで確認しました。