• 締切済み

スマホのセキュリティ

au アンドロイドスマホに入れるセキュリティアプリを検討しています。 ネットの比較サイトや口コミなども見ましたが、それぞれにデメリットもあり決められません。 私はスマホビギナーです。 スマホでネットバンクや証券にもログインしたいので、有償のセキュリ ティアプリの方が安心かと考えています。 ただ、重くなるセキュリティアプリは嫌です。 ノートンなど auでは一部の機能が使えないというタイプもあると口コミで見ましたかが実際はどうなんでしょうか? オススメやアドバイスお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>au アンドロイドスマホに入れるセキュリティアプリを検討 「安心セキュリティパック│au」 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/safety/security-pack/ これというアプリがなければ、このURL先のサービスを選択するのが一番ではないかと思います。 「マルチプラットフォーム セキュリティ」 http://www.kaspersky.co.jp/kaspersky-multi-platform-security http://www.mcafee.com/japan/home/pd/all_access/ 普段、パソコンも利用されているとしたら、上記URL先の様なソフトも良いかもしれません。 >重くなるセキュリティアプリは嫌です 無料の試用版があるアプりを試してみてはどうでしょうか。 あとは、パソコン同様に常駐型のアプリが増えるとメモリを消費しますので、常駐するアプリを確認したり制御するアプリ等も利用してスマートフォンを管理してはどうでしょう。 >スマホでネットバンクや証券にもログインしたいので Wi-Fi接続時は、暗号化の規格等にも気を配って傍受されない様にしたり、無暗にアプリをインストールする事も避けた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201207/2.html
pakira0906
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 大変遅くなりましてすみません。 au のセキュリティパックは考えてませんでしたが、良いかもしれませんね。