• 締切済み

スマホの遠隔操作でのSDカード消去について

AU携帯でのスマホのSDカードデータ消去について教えて下さい。 いくつか販売されているモバイル用セキュリティソフトがあるのですが、どれがよいでしょうか?実際使ってみられた方で、「これは使えなかった」「このソフトは使いやすい」といった情報があれば、教えてください。 ※紛失や盗難の際心配なので考えています。 候補 1.ウイルスバスター モバイルTM for Android 2.カスペルスキー モバイル セキュリティ 9 3.スマートフォンセキュリティ(ソースクエスト) 4.セキュリティプロAVG 5.ノートン   多分ノートンはAU非対応と思いますが

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

セキュリティソフトといいましても、その機能は大別して ・ウイルスチェック ・不正アプリ監視 ・WEBフィルタ とあるかと思いますが、ご質問の「使いやすい」というのは何を求めてのお話でしょう? 基本的には使うというより、システムに常駐し背後で勝手に動いてくれている(監視してくれている)もので、あえて「使いやすい、にくい」もないと思うのですが? 「使いやすい」とは別に、これらの監視機能の精度の高さでいうならそれぞれ差もあるのでしょうが、こればかりは実際にウイルスなり監視の対象が飛び込んできてくれないことにはその精度もわかりません。 端から呼び込んでみるといった検証もする勇気もなく、あえて信用の度合いを測るならばパソコンでの実績で比較するしかないかと思います。 実際に病気に関するワクチンや検出試薬もそうですが、現物が世に出現して初めて臨床試験など試行錯誤が実施できるのであって、まだ世に出現していないウイルスに対しては病気もデジタル界の物でも無力であることは当然です。 そういった意味では、質問に上げられた製品はいずれも大手の実績ある物ですので、どれでも良いかと思いますよ。 言い換えるとどれでも「完全」はありません。