• 締切済み

西日本 旅行 危ない

夏に北陸に一人旅しようとおもっている高1の男です 新潟 石川 富山 らへんをいきたいとおもっています 自然を見て回りたいので田舎のほうにとまってその場の風景をみるというのを主に予定をいれています このことを知り合いに話したところ まだ西日本のほうは北朝鮮とかの拉致が残っているから一人でいくのは危ないといわれました 特に田舎なんかわ助けを呼べる人もいないからともいわれました・・・ 行くのが怖くなってやめようかなって考えてきました・・・ ほんとにまだあるんですか?そしてそのことじゃなくても危険ですか? 旅行にいきたいのに怖くて迷ってます 変な文になってたらすいません

みんなの回答

回答No.4

そういうのを虚言妄言妄信捏造と言うのですよ 馬鹿馬鹿しい限りです 貴方にそういう事柄を告げた人間こそ 信じるに足りぬ人間です

pandom
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます!

• hirama_24
回答No.3

北陸って西日本ちゃうし、北陸(^_^; もう拉致はないし 高校生が一人で行ったら危ないって言ってるだけですから、許可が出ないんだったら方角を変えましょう、まだ養ってもらってる身ですから親の言うことを聞きましょう

pandom
質問者

お礼

申し訳ないです!完全にミスです ありがとうございました!参考になりました^^

• sacchin55
回答No.2

>まだ西日本のほうは北朝鮮とかの拉致が残っているから一人でいくのは危ないといわれました ばかばかしい。 あなたはそれを真に受けますか? 北朝鮮での拉致被害が発生していたのはどこか知っていますか? 今時本当にまだあると思いますか? 日本で一人旅をするのに怖いところなんてないですよ。 海外じゃあるまいし。 そんなに怖いなら家の近所をうろうろがいいですね。 あなたの話だと西日本の人達は毎日北朝鮮の拉致におびえ いまだに拉致されている人が沢山いるってことですよね。 ニュース見てますか?新聞読んでます? そもそもあなたいくつですか? ちなみに新潟は西日本ではありません。

pandom
質問者

お礼

申し訳ないです 西日本は完全にミスです! そうですねありがとうございました ちょっと不安だったので質問させていただきました

• FEX2053
回答No.1

なんでそんなデマをいう人がいるのかなぁ・・・。 そんなこと言ったら、日本中が問題だらけですよ。日本海側は ロシア人が多いですし、関東や東海は南米系だらけ。韓国・ 朝鮮系は大阪だけでなく東京や九州にも多いし、北海道や 富士山いまや中国人だらけですからね。 どのみち、一人旅では基本的なセキュリティを確保する必要が あります。一定のセキュリティを確保できれば(財布をどう持つか 非常用の資金や連絡先をどう持つかなど)、日本中、その手の 問題の起きる確率はそんなに変わらないです。 ・・・つか、世界中でもっとも安全な国の一つですもん>日本 そういうコトをいう人は「一人旅に行かせたくない」ってだけで、 実際のコトは何も知らない可哀そうな連中です。ですので、後は そういう無私な大人を振り切って行っちゃうかどうか、って問題 ですよ。

pandom
質問者

お礼

ありがとうございました!友達にもいっておきます!