• ベストアンサー

PCの親機を替えたい

tomo2009の回答

• tomo2009
回答No.1

LANを差し込むだけで大丈夫だと思うのですが・・・・。 自分はWindowsからマックへ変えた時は、差し込んで説明書の 通りに入力していっただけです。 セットアップCDがあれば、それを新しいPCに入れるだけかと。 まぁ、PCが複数ある環境のようですので、空いているLANポートが あれば、今使っているPCでプロバイダのHPにあるであろう、接続方法を 確認しながら、新しいパソコンを繋げるほうほうもあります。 マウスコンピューターってショップってよりメーカーですよ。 パソコンディスプレイのイーヤマもここが製造販売していますし、 ツートップっていう店もここがやっています。 てか、機械音痴といいつつも使っているPCが改造好きな人のための メーカーの商品を使っているのは不思議です。 メモリろか簡単に増設できそうですが、出来なければ買った店へ持っていくのは 駄目なのでしょうか? ただ、接続設定は1からやり直しになるでしょうが・・・・・。  使っているプロバイダや回線事業者が分かれば、他の方も回答がやりやすい と思いますよ。