• ベストアンサー

PCのデータを完全消去

aozakana_dhaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

業務用PCのデータ消去ではNo.1の方が紹介されている DESTROY が使用されることが 多いのではないかと思います。 なお、データが通常のHDDではなくSSDに入っている場合は、 ストレージを破壊せずにデータを完全に消去するのは不可能だと言われています。

k8558t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全消去は難しいみたいなので重要なものだけ消していきたいと思います。