• ベストアンサー

NHK教育おかあさんといっしょ

タイトルにある番組内でインド風の衣装でダンスをする女性の方について、なんでもいいので教えてください。

  • verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

「デ・ポン」のお姉さんのタリキヨコさんですね。 あのダンスはバリ島のダンスを元にしているそうです。 「お母さんといっしょ」には1999年から出演されています。 (「ハイ・ポーズ」の馮智英さん、「トライ!トライ!トライ!」の松野ちかさんに続いて3代目の体操のお姉さんということになります。) 誕生日が3月4日(年は不明) 東京都出身で身長158cm 本名:宮部清子 こんな感じでよろしいでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1さんがおしゃる通りで、デ・ポンのタリキヨコさんです。 少しですが参考までに。。。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-etv-tari.html

関連するQ&A

  • NHKおかあさんといっしょ

    皆さんは、NHKおかあさんといっしょを見ていた経験はありますか?昔、おかあさんといっしょで体操のお姉さんのコーナーでヨガのコーナーがあったと思います。にこにこぷん世代の人ならわかると思いますが?たしか体操の最後の方で「ひざを抱えてひゅーーーん」と言っていたと思います。このお姉さんは皆さんわかります?たしかパジャマみたいな衣装姿だったと思います。

  • NHK教育で

    カテゴリー違いでしたらすみません。 NHK教育で何年か前まで(今も放送しているかもしれませんが)、「ゆめ」というタイトルの番組が放送されていました。 それは有名なクラシックの曲にCGアニメをつけて放送する5分程度の番組だったんですが、その番組で放送されていた曲のタイトルを知りたいです。 タイトルを知りたい曲には一本の木が丸太になって、それが工場で車になっていく過程のアニメがつけられていました。 その切り倒されて丸太になっていく木にはいもむしがいるんですが、工場で車になっていく過程でもいもむしは逃げられなくて結局車となって出てきたときにタイヤから何とか逃げる、みたいな話だったと思います。 曲の特徴としては3拍子(ワルツ?)で、社交ダンスで使われそうな感じで、シンデレラが舞踏会で踊ってそうな曲だと思った記憶があります(すみません、初めて見たのが小3のときなもので…)。それと、曲の冒頭は3拍子ではなかった気がします。 あいまいな記憶しかなく申し訳ありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • NHK おかあさんといっしょの中で使われている曲のタイトル

    おかあさんといっしょの中で、まゆお姉さん&よしお兄さんが 一緒に踊る曲のタイトルを教えてください。 ♪おはよう 元気  太陽が空高くのぼってる お弁当作って さあ でかけよう おにぎりニギニギにぎって・・・♪ 親子で一緒にするダンスです。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょの衣装について・・・

    初めて質問させていただきます! 8月のおかあさんといっしょのファミリーコンサートに当選して双子の女の子(3歳)と 5歳の女の子を連れて行きます。 きっと一生に一回の事(大げさかな?)なのでできれば出演キャラクターの衣装を 着せたくて色々NETを調べても探しきれませんでした(涙) どなたか、そういった衣装を通販やレンタルしているお店をご存知の方 教えてください! けっこう必死なのでよろしくお願いいたします!

  • 教育テレビ おかあさんといっしょ

    教育テレビが今週から新年度の番組構成になりました。  いないいないばぁの女の子が替わったのと、 おかあさんといっしょの人形劇が替わったことに驚きました(笑) 新番組のふっくぶっくろーが始まることなどはテレビでも言っていたのですが。 いないいないばぁや、おかあさんといっしょの人形劇の交替などは事前に告知があったのでしょうか。 「ばぁ」の女の子の交替は年齢などによるもので、不思議でもないのですが、 「おかあさん~」の人形劇は、以前のモノランモノランが短すぎる気がするのと、その前のぐ~ちょこらんたんの時は交替することが事前にニュースになっていて、いかにも最終回っぽい回があったので、本当に驚いています(笑 人形劇が替わることを事前にご存知だった方、いらっしゃいますか?

  • おかあさんといっしょについて

    ほぼ毎日NHKで放送されている『おかあさんといっしょ』についてですが、どうすれば番組収録を見に行くことができるのでしょうか?又、日曜日に放送されている、ソウルワンパークへの行き方についてもご存知の方がおられたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • NKHのおかあさんといっしょ

    何年か前に、おかあさんといっっしょの番組の中の「今月のうた」 という枠で「おすしのピクニック」という歌があったのですが、今、この歌と映像が見れる所がないでしょうか? 歌はサビの部分の「お~すしのピクニック!」というところしか思い出せません。1番から3番くらいまであってにぎりだったり、巻物だったりという歌詞だったと思います。それよりも、その歌に出てくるお兄さんと、お姉さんの衣装がかなりインパクトがありました。白い全身タイツににぎりを背負って、眉毛がのりのように黒く、太くしていてそれだけは強烈に記憶にあります。 誰かご存知じゃないでしょうか?NHKのHPは歌と映像はありませんでした。

  • 『おかあさんといっしょ』に出てくる…

    おかあさんといっしょの番組を子供と共に観てますが、毎回ある、とあるワンシーンの意味が分からないので質問させて下さい。 ・『すり替え仮面』というキャラに扮した男性スタッフが、子供達の目の前に登場した直後のワンシーン。 すり替え仮面が「ゴホンッ」と咳を必ずしてから子供達に話しかけていくのですが、助手の仮面女性がその「ゴホンッ」に毎回ビックリしています。 Q、なぜビックリするのですか?すり替え仮面は毎回オヤジギャグ的な話をするキャラ設定のため、何か関係ありそうと思い気になっております。 宜しくお願いします。

  • おかあさんといっしょで昔流れていた歌

    '90年代におかあさんといっしょで流れていた歌のタイトルがわかりません。歌詞はこんなかんじです↓ ゆめの国の物語をきいた夜は きらきらきら(きらきらきら)きらきらきら(きらきらきら) ゆめのなか 星空のアニメーションでおはなしのコーナーに入るときに使われていました。 おかあさんといっしょだけでなく日曜日のニャンちゅうの番組でも流れていたことがありました。 どなたか知っている方がいたらタイトルを教えてください

  • NHK教育おかあさんといっしょ の内容につぃて

    毎日見てますが、同じ内容で出ている子供もおなじ。つまり再放送が多いとおもいませんか?毎日見てるとつまらないです。あ、このまえみた!って感じで。同じ考えをお持ちのかたやそうでないかたの意見がききたいです。