• ベストアンサー

NHK教育おかあさんといっしょ

タイトルにある番組内でインド風の衣装でダンスをする女性の方について、なんでもいいので教えてください。

• verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

「デ・ポン」のお姉さんのタリキヨコさんですね。 あのダンスはバリ島のダンスを元にしているそうです。 「お母さんといっしょ」には1999年から出演されています。 (「ハイ・ポーズ」の馮智英さん、「トライ!トライ!トライ!」の松野ちかさんに続いて3代目の体操のお姉さんということになります。) 誕生日が3月4日(年は不明) 東京都出身で身長158cm 本名:宮部清子 こんな感じでよろしいでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1さんがおしゃる通りで、デ・ポンのタリキヨコさんです。 少しですが参考までに。。。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-etv-tari.html