• 締切済み

映画タイトルが思い出せません、教えて!

Light-Leftの回答

回答No.1

んー、思いつく範囲でよければ。 昔の映画なら「スウィートホーム」 【あらすじ】 テレビ取材班5人がフレスコ画家・間宮一郎の遺作が残る屋敷にやってきた。壁画を修復した彼らは壁面から連作と思われるフレスコ画を発見する。 着々と取材を進める一行だが、次々と怪奇現象が起こり、やむなくプロデューサーの和夫とディレクターの秋子は取材を断念し、引き上げる準備を始める。 しかしその最中、カメラマンの田口とレポーターのアスカが怪奇現象によって命を落としてしまう。 最近のなら「クロユリ団地」 【ストーリー】 家族で黒百合団地に引っ越してきた介護士志望の二宮明日香。数日後、隣室に住む老人の遺体を発見する。そして、団地で孤独な少年、ミノルと出会ったのを境に、次々と、彼女の身に、恐怖が襲いかかる……! ※あらすじ、ストーリーはwikipediaより

kinugawa5565
質問者

お礼

ご回答有難うございます! すみません、両方共違います・・・ スウィートホームは好きな映画です! そうか、クロユリ団地も焼かれてますな。でもこれではないです。 確実に「日本の映画では無い」んですよね。 もっと覚えてる事があればいいんですが・・ 男の子には友達(これも男の子)がいたと思います。 その子にそそのかされて、焼却炉に入ったんだったかな・・ 本当にうろ覚えで・・汗

関連するQ&A

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    数年前に観たホラー映画なのですが ☆黄色いカッパを着た男の子(幽霊)が出てくる。 ☆子供達がいなくなる。 ☆何かのホルマリン浸けが出てくる。 小学生の時にみたのであんまり覚えていないのですが 題名はその男の子の幽霊の名前だった気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せないです・・

    いつも利用させて頂いています。 かなり前に見た映画なのですが、どんな映画だったのか、タイトルが 思い出せません・・・・。 多分中国系か韓国系のものだったと思います・・・。 一番衝撃的で印象に残っているシーンが、目隠しされて椅子に縛られた (ここら辺もあやふやです;)男性の耳を、女性がナイフで切り離し、 それを魚が居る水槽の中に落とすという場面だったのですが・・。 ホラー系なのでしょうか・・・・? どなたか、わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを探しています。

    映画のタイトルを探しています。 アジア映画で、香港、中国辺りの文化圏のものと思われます。 普段余りテレビを見ない私が、2度もこの映画を深夜に見たので、案外有名なものなのかも知れません。 ストーリーは良く覚えていないのですが、何だか印象に残っていて、また観てみたいと思っています。 映画の特徴は、 ・主人公は小学生くらいの男の子 ・確か坊主頭、メガネをしていたような。。。 ・母から離れた事情からか、おじいさん、おばあさんと暮らし始める様子が描かれている ・同じ年くらいの女の子が出てくる ・女の子の顔に化粧かなにかで落書きをして怒られる ・おばあさんは心臓麻痺か何かで突然亡くなってしまう ・最後はその男の子が力強く踊りを踊っておしまい(突然踊りだすのでとても印象的) 記憶も曖昧なので、実際のシーンとは異なるかもしれません。 こんな内容で、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • アジアのホラー映画であなたのお気に入りは

    いま、日本以外のアジアでここ10年の間に製作された ホラー映画の研究をしています。 韓国映画では「ボイス」「箪笥」「コックリさん」、 タイでは「the EYES」などを見ましたが、 これらの作品以外で皆様がお気に入りのものや 「こんなのあるよ」といったオススメのタイトルだけでも 教えていただけないでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル知っていますか?

    約3年前にTVで見た、いい映画なのですがタイトルを忘れてしまってレンタルすることができません。 このような映画です。↓ 1.洋画 2.ホラー映画 3.時代は第二次世界大戦中 4.場所はヨーロッパ(おそらく) 5.大きな屋敷に3人の親子が住んでいる(母、男の子、女の子) 6.この屋敷にはよく幽霊が出るとうわさされる 7.親子は戦争に行った父の帰りを待っている 8.父は休暇をとって家に帰ったが、一言も家族とは喋らないまま戦線復帰 9.ある日、庭の枯れ草をどけてみると親子3人の墓があった(実は親子3人は死んでいた) 10.原因は母親が2人の子供を殺し、自殺した 11.結果的に幽霊は自分たちだった わかりにくい長文ですが、知っている方がいらしたら教えたください。 以上、よろしくお願いします。

  • ホラー系ドラマ?映画のタイトルが思い出せません

    ホラー系ドラマ?映画のタイトルが思い出せません ホテルの浴室にいくとお婆さんの幽霊がいて、一緒にビールを飲む話です

  • アジアのホラー映画【アイズ】

    韓国のホラー映画【ボイス】が怖すぎて話題になっていますが、一ヶ月ほど前、同じように怖すぎて試写会を途中退席する人が続出したアジアのホラー映画で【アイズ】という映画をテレビで紹介していた気がします。しかし、ネット検索に引っかかりません。角膜移植後幽霊が見えるようになったというあらずじだった気が・・・。どなたかご存じないですか?

  • 映画の名前

    ふと思い出したのですが、 昔見た映画のタイトルが 思い出せません。 ストーリーもほぼ覚えてないのですが、 なんとなく見たくなりました。 何年も前に金曜ロードショー でみたホラー映画です。 出ているのは外人さんで、 主人公は男の子、 小学くらいの金髪だったかな? なんでかわすれましたが、 幽霊が見えてしまって 驚いたり怯えたりと最初 普通の反応していた記憶が。 こんな曖昧な状態で覚えて いるのは演出がよく覚えてるから。 主人公が幽霊を見るとき、 側に出現したときに 主人公の吐息が、 白い吐息があったように思います。 主人公が確かテーブルの中? に何かから逃げて 隠れててテーブルクロスが された薄暗い中息を殺してた。 そんな時に白い吐息が出て 「あっ!くる…!」 とまだ幼い私も察し身構えてると 主人公のすぐ隣に?、 女の子の幽霊が出現していました。 大変残念ながらマトモに覚えてるの このシーンだけなんですが…。 なんとなく幽霊を退治するとかでなく 幽霊の思いとかを描いた作品だったような 気のせいだったらスミマセン…‼ 心あたりあるかたいらしたら、 お願いいたします…!

  • SF映画のタイトル

    先週タイのテレビで見た(たぶんハリウッド)映画のタイトルが知りたいです、 タイ語吹き替えで見ていたので内容はわかりませんでした。 ・SF映画 ・ほとんどの俳優は西洋人顔 ・CGはしょぼくないのでたぶんハリウッド映画 ・ここ最近の映画ぽいあるいは最新の日本未公開かも ・おかっぱ頭のアジア人女性が頻繁にでてくる 主役か準主役級とおもわれる ・おかっぱアジア女性のHシーンがある R指定かも? ・おかっぱアジア女性のクローンみたいなのが大勢写るシーンがある 菊地凛子 パシフィックリムではなさそう よろしくお願いします。