• 締切済み

金属アレルギーでしょうか?

この春、中学に進学した娘が、吹奏楽部に入部したのですが、急に 唇がカサカサになり(特に上唇)皮がむける状態がひどく、リップクリームがはなせません。アレルギー性鼻炎を持っているので金属アレルギーも発症したのかと心配になりましが、ほかの部員の子達に聞くところ、やはり我が子同様、唇あれがひどいという声があるようです。パートはフルートです。良いリップクリームがあれば、合わせて教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まず皮膚科で見てもらうほうが良いとおもいます