• 締切済み

SkyDriveの検閲で強制削除の経験ありますか?

非公開に設定しておいても、検閲により、強制削除やアカウント剥奪されたという話をよく聞きますが、 それらの経験者の方に質問です。 Windows8では最初からSkyDriveクライアントがインストールされているそうですね。 つまり、Microsoftアカウントを設定すれば、ローカルのSkyDriveフォルダの内容が自動的にSkyDriveサーバーにも保存されるわけですよね。 【質問1】 検閲の結果、勝手に削除されたり、アカウント停止になった経緯を教えて下さい。 【質問2】 SkyDriveフォルダに初めてファイルを保存する時に、検閲による強制削除やアカウント剥奪についての注意・警告などの表示は出ましたか?

noname#181253

みんなの回答

回答No.1

Microsoftアカウントの利用規約に、場合によってはユーザーに確認せずに削除することができる、って書いてありますから、問題がありそうなファイルだった場合は、勝手に削除されても文句を言えないかもですね。 ----------------------- 3.6.Microsoft は本サービスからコンテンツを削除できますか。 はい、できます。お客様のコンテンツが本契約または法律に違反している場合は、本サービスからお客様のコンテンツを削除するようお客様に依頼することがあります。これに従わない場合は、本サービスまたはお客様の Microsoft アカウントにアクセスできなくなるか、解約しなければならなくなる場合があります。また、Microsoft は、お客様のコンテンツが本契約または法律に違反していると判断した場合、もしくは第三者から知的財産権の侵害の通知を受けた場合、お客様に確認せずにコンテンツを削除する場合があります。 -----------------------

質問者

お礼

それは分かるんですけどね、 実際、実態、実体験の情報が得られれば、と思ったわけです。 特に、Windows8ではSkyDriveフォルダが最初からあるはずですから、自分のプライベートフォルダのつもりで保存して強制削除&アカウント剥奪になったら、「なんだよこれ!」と言いたくなる人も出てくるかな、と思い質問しました。