VISTAの操作性について

このQ&Aのポイント
  • VISTAの操作性についての質問です。無線LAN構築関連の操作を中心に判定してください。
  • VISTAの操作性はWinXPやWin7と似ているのか、それとも独自のものなのか、気になっています。
  • 無線LANの構築を依頼された際、VISTAの操作性についての特徴を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISTAの操作性

友人から無線LANの構築を依頼されました(現在有線で稼働中)。 聞けば、OSはVISTA-HomePremiumだそうです。 私はこれまでWin98とWinXPは素人なりにさんざん使いました(現在もWinXPです)。また、Win7は新規購入した他人のPCをチューニングした経験しかありません。 いずれにしても、VISTAは触ったことがありません。 無線LANの構築依頼を受けての質問ですが、VISTAの操作性ですが、次のうちのどれでしょうか。無線LAN構築関連の操作を中心に判定してください。 (1)WinXPと似ている (2)Win7と似ている (3)WinXP,Win7のどちらにも似ていない (4)その他 ※いろいろ設定する場合、やることは同じでもOSによって出てくる画面や項目の表現がいろいろ異なり面食らいますよね。Win7を最初に触ったとき、相当面食らいました。そういう意味での「操作性」ということです。

noname#201411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

Windows 7 とほとんど同じ

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、そうでしたか。残念です。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

Vistaは若干7と違うところがありますが、ほぼ7と同じですよ

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、そうでしたか。残念です。