• ベストアンサー
  • 困ってます

RAID 0   にOS(Vista)を

  • 質問No.5012052
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (242/1054)

GA-MA790FX-DS5のM/BでRAID 0 を組んでそこにOS(Vista)を入れたいのですが、設定方法等がわかりません。


チューニングに疎い人にはRAID構築は敷居が高いのでしょうか?

色々とサイトを見てやってはみたもののうまくいきません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (1527/3097)

システム用にRAID0ですか?
サイトを見るよりマニュアルにしっかり書いてありますが。
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Manual_DownloadFile.aspx?FileType=Manual&FileID=18244
大雑把に
HDDを2台以上接続する(SB600のポート)
BIOSで[OnChip SATA Type]を[RAID]にする
Save changes and exit BIOS Setup.
リブートするとRAID BIOSが出るのでctrl+F押下
RAIDアレイ構築
マニュアルP.78~よく読んで下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (1248/2896)

外付けになりますが、こんなケースを使う手があります。
ドライバやら設定やらしなくていいので簡単って言えば簡単。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (4/8)

はじめまして。
No.1様が言われるように、マニュアルや、かなり詳しく記載されているサイト等もありますよ。

それでも不明な場合は、
・どのような環境で構築しようとしているのか。
・主にどのサイト(マニュアル)を参考にしたのか。
・色々やってみた、の「色々」はどのようなことか。
・どこで詰まってしまったのか
を記載すると、もっと詳しいアドバイスがいただけると思います。

頑張ってください。