• 締切済み

株式配当金について

株式配当金は3月決算の場合いつまでの持ち株に対して配当されるのでしょうか?日にちは

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

株主優待や配当金をうけとるためには、決算期日(権利確定日)に株主になって(株主名簿に記載)いることが必要です。 新規に株式を購入して配当金を受け取るには、権利確定日から起算して5営業日前までに、株式を購入するして、株主名簿に記載される必要があります。 今年はら、25日(木)までです。 詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.npglobal.co.jp/faq/ans_06.html
kiyokazu
質問者

お礼

詳しくわかりました、ありがとうございました。

• chim83
回答No.2

今年の場合は3月25日までに買えば権利が得られます。 受け渡しに要する日数は普段より1日多くかかると考えられると、わかると思います。

回答No.1

月末5営業日前の大引時点の株主に対して配当されます。今年なら、25日(木)が5営業日前に当たります。