• ベストアンサー

パーマとカラー後のフケ

こんにちは。 昨日、パーマとカラーをしてきました。 でもいつも、その二日後あたりにものすごいフケが出て見っとも無いです。 防ぐ方法はありませんか?

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidetinn
回答No.2

チオ系のパーマと有機合成染毛剤で同時にやったんですね。地肌に負担をかけすぎてしまったようです。一皮剥ければ治まります(無責任な答えですみません)同時にする場合でしたらチオ系ならマニキュア。シス系&サルファイト系なら合成染毛剤でも可能です。お話を読む限りでは美容師さんの不手際だったようですね。スキャルプトリートメントしてもらってみてください。言いにくいのでしたら数回シャンプーするまでの我慢です。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。何回かシャンプーすれば出なくなるのでしょうか??

その他の回答 (2)

• ulfulmika
回答No.3

染めたり、パーマをかけている時に地肌がピリピリと 痛んだりしませんでしたか? その場合は、かなりの勢いで皮膚を傷めてしまったと 考えられます。 皮膚科にかかることをお勧めします。 私は昔、脱色する時にピリピリするのはしょうがない ことと思い我慢していたのですが、それは大きな間 違いで肌に合っていなかっただけでした。 その時は、ふけ状のものが出た後に頭皮がかさぶた 状態になってしまいました。 心配になって、皮膚科に行ったところ痛かったら言わ なくちゃだめだよって怒られました。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです・・・ピリピリしてました。明日が心配です。

• ko-pooh
回答No.1

かけてもらった美容院?に状況を伝えてありますか? もし伝えていなかったら詳しく伝えたほうがいいと思います。 薬品の種類があっていないとか、強すぎるとか?何かしらあると思います。 次回行った時にでも必ず相談してください。 今回はアドバイスになってなくてスイマセン、、、。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。美容師に聞くっていう単純なこと忘れていました!!今度行ったら聞いてみます。