• ベストアンサー
  • 困ってます

カラー後のパーマについて

先週金曜日に退色して明るくなった髪を暗くしに美容室に行きました。 初めてのところだったんですが、担当が新人の方だったみたいで、うまく染まらなかったので、通常よりかなり長い間薬剤を塗布したまま放置されました。 かなり真っ黒になってしまったんですが、それはまぁいいとして、3週間前にかけた水パーマが見事に取れてしまいました…。 (普段はパーマの一週間後にカラーをしに行くのですが、3~4ヶ月たっても結構残るような髪質です) すぐにでもパーマをかけたいのですが、やはり最低一週間はおいたほうがいいでしょうか? 連休旅行に行くのでできればその前にと考えていて、予定の空いている日が明後日の水曜夜しかないので、その日に行こうかと考えています… それといつもパーマ→カラーの順にしているんですが、カラー後にパーマをすると、髪の色はやっぱり結構変わってしまうでしょうか? 黒くなりすぎたので、変にまだら?とかにならなければ、ちょっと明るくなったほうがいいかなぁと思うんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko

確かにカラー後にパーマすると色素が飛びます。 まだらは、どうかな。 しっかり薬液がなじめば、均等に飛びますけどね。 今は同時にかける人もいますので、傷みは時間も問題ですけど、それ以上に薬とか施術方法の方が問題になると思います。 傷みを防ぐようなプレトリートメントをお願いした方が良い場合もありますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。まだパーマしてませんが結構色が抜けてきました…。 ちょっと考えたいと思います。