• 締切済み

黒電話が故障(TT)早急に必要です。

黒電話の受話器を置く部分が壊れてとれてしまいました(T_T) 回線がダイヤル回線なので普通の電話は使えないみたいです…差し込み口がちがいます… リサイクルショップも探したけど置いてありませんでした… 仕事で使うので今日中に早急に必要なんですがなにかいい方法はないでしょうか… いい案があれば教えてください(>_<)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

>ホームセンターで、モジュラーローゼット変換器を買う。 いずれにせよ工事をするのには免許が必要なので、 社内で適切な手続きをしてください。

nextnext12
質問者

お礼

回答ありがとう ございます(>_<) 解決致しました!

noname#224282
noname#224282
回答No.2

その黒電話じゃなければいけないのですか。 とりあえずなんでもいいから電話を繋ぎたいということでしょうか? ホームセンターで、モジュラーローゼット変換器を買う。 黒電話に入っていた回線を、モジュラー口に変換します。 モジュラーから別の電話機へ接続、PB/DT切り替えスイッチでダイヤルトーン(DT)を選択。 電話だけなら通話できるはずです。

nextnext12
質問者

お礼

• joqr
回答No.1

>仕事で使うので今日中に早急に必要なんですがなにかいい方法はないでしょうか…  いい案があれば教えてください(>_<) 電話機は、プッシュ回線と、ダイヤル回線が切り替えられます だから、どちらでも使えます 壁のローゼッと(ケーブルを挿すところ)は、交換すればいい ホームセンターか電気屋で売ってます お店で、事情を話して必要な物を選んでもらえばいい 電気屋より、大きなホームセンターの方が良いかも

nextnext12
質問者

お礼