• 締切済み

妊娠の超初期症状?

調べましたが、よくわからないのでアドバイスください。 妊娠希望してます。 生理の二日後あたりから、下記の症状があります。 朝から吐き気(たまに胃酸が上がってすっぱい)、午前中すごく眠い、胸の張り、熱っぽくボーッとする、食欲増進。 いま食べたお昼も、珈琲もなぜか酸味を感じる。 周期は34日、概ね規則的です。 前回の生理は、11日に終わったばかりす。 可能性がある、主人との仲良しは5月末です。 ちなみに、体温計が壊れてしまったため、基礎体温は計れないでいます;; 単なる体調不良なのか、もしかしてなのか、とても気になってしまいます。 生理がきたので、可能性はないに等しいと思いますが。。 ご経験のあるかた、詳しいかた、アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

つわりには時期が早すぎる気がしますが、、、 生理が来たのであれば妊娠ではないかもしれません。 しかし生理ではなかったとしたら、切迫流産や化学流産などの可能性もあるので、早く診察を受けなくてはいけません! まずは検査薬を試した方が良いと思います。 赤ちゃん来てくれると良いですね!

ruka701
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、つわりには早すぎますよね(T_T) もしかしてと思って検査薬は用意しています。 今後、赤ちゃんが来てくれるように、万全にするためにも、早いうちに病院へ行ってきたいと思っています。 初の赤ちゃん、はやく来てくれるといいのですが… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • こんな症状、妊娠初期にありますか?

    QNo.2782260で質問させていただいたharu0318です。 1月24日から29日までの6日間に生理がきました。 主人との仲良しは2月11日朝の1回のみで、膣内射精です。 前回の質問では生理周期はほぼ28日と書いたのですが、12歳で初潮を迎えてから25歳の現在までの正確なデータを見直してみたら、28日~35日周期です(これって生理不順ですか?)。 それ以上に遅れたことは1度もありません。 私は基礎体温も測っていないですし、前回の時点では感じなかったのですが、今はなんとなく熱っぽいような気がして、我慢できないほどではありませんが1日中眠気があり、胸の張り(乳首が痛い)や空腹時の吐き気(気持ち悪いだけで、嘔吐はなし)。あと胸焼けです。 それからオリモノはけっこう出てます(無色透明でサラサラしています)。 それと数日前から下っ腹がチクチクして、ズーンとした微妙な鈍痛があり、妊娠しているとしたら初期症状にこんな痛みがあるのでしょうか・・・。 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    過去の生理開始日は8/29、10/6、11/17、12/15でした。 いつも5日程度で終わります。あと、私は生理周期が33日~40日周期で、前回の生理は28日できたので、いつもより早く来たほうです。 基礎体温はつけていませんが、過去の流れを説明すると、 10/23・27・11/3・12に彼と仲良くして11/17に生理。 11/23・12/10に彼と仲良くして12/15に生理。そのあとは12/23・31に彼と仲良くしています。 それで、12/25に一日を通して茶色いおりものが出ていました。 あと、12/26あたりから、食欲増進でお腹がすくと気持ち悪くなったりすることが何日も続いていました。今も食欲増進で、元々快便とは言えませんが1/5あたりから便秘気味でお腹の張りが気になります。便が出ても張りが消えません。あと、1/6あたりから頻尿、1/8から頭痛があります。 たとえば、前回きた12/15の生理が生理ではないということはありえますか? あと、このような症状を読んでいただいて、今妊娠している可能性はありえますか? もし、これから生理が来るとすれば、1/18あたりが予定日です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    初めまして。 妊娠希望しています21歳(女)です。 先月の後半から基礎体温を測り始めました。 【最終生理日】10月24日~10月29日 【周期】27~32周期 ※多少ズレル月があります。 10月26日から基礎体温を付け始めました。 【10月】 26日 36.3*生理 27日 36.2*生理 28日 36.5*生理 29日 36.5*生理 30日 36.4(仲良し) 31日 36.4(仲良し) 【11月】 1日 測り忘れ(仲良し) 2日 36.5※下腹部が痛い 3日 36.6 4日 36.7 5日 36.6 6日 36.6※夜、白い固まりのおりものが出ました 7日 36.6(仲良し) 8日 36.7(仲良し) 9日 36.7 10日 36.7 11日 36.8 12日 36.7 13日 36.7 14日 36.7(仲良し)※食欲増加 15日 37.1(仲良し・膣外精射)※乳首が痛い 16日 37.00※乳首が痛い フライング検査・陰性 基礎体温は、仕事をしてる為 仕事が終わって寝る前に測っていました。 【症状】 最近、体が熱ぽく・ダルイ・ 私は、便秘気味なのですが11月7日~13日の間は、快便(少し下痢)ぽかったです。 11月14日~現在は、また便秘気味になりました。 11月15日~現在の間、ちょっと触れるだけで乳首が痛いです。(今までこんなに痛かった事がありません) 妊娠の可能性はありますでしょうか? 本日16日フライング検査・陰性だったのですが、検査時期が早いのでしょうか? この場合、排卵日は10日前後でしょうか? 無知で大変申し訳ありません。 ご親切な方のご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について意見いただけたらと思います。 生理周期がだいたい27日周期にピッタリきます。 前回は29日周期でした。 今回の生理日からの体温を書きます。 6月7日:36.34 生理 8:36.12 9:36.25 10:36.15 11:36.37 12:36.29 13:36.47 14:36.26 15:36.36 16:36.29 17:36.47 仲良し 18:36.37 仲良し 19:36.16 仲良し 20:36.33 21:36.69 22:36.70 23:36.64 24:36.80 25:36.66 26:36.75 27:36.67 28:36.75 29:36.85 30:36.93 7月1日:36.73 2:36.80 3:36.72 4:36.90 5:36.85 見づらくてすみません。 そこで質問です。 排卵日に仲良しできている可能性はありますか? 今は高温期15日目でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 7月1日の午前4時くらいに一回起きると立ちくらみとめまいと吐き気がありました。 午前中にも具合がわるくなり立ちくらみと変な汗をかきました。 ちなみに前回の周期では基礎体温は低温から高温になるのに3日くらいかかりました。 そして高温期10日から12日にかけて体温が下がり生理がきました。 いつもとは違うのでわかるかたいましたら、お願いしますm(__)m

  • 初期症状??それとも生理前の症状?

    妊娠を希望している26歳の主婦です。 前回の生理は4月15日でした。私の生理周期は35~38日くらいで、最近基礎体温をつけ始めました。 排卵日と思われる5月4、6日に主人と仲良ししました。12日から胸の張りの痛みがあるのですが、 生理前にも同じような痛みがあります。 妊娠初期症状としては早すぎると思うのですが 着床できてなかったのでしょうか?だから生理前のような胸の張りの痛みがあるのかなと思ってしまいます。 こんなに早く初期症状なんてでるわけがないと思い込んでいるせいか不安でしかたありません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠超初期症状なのか生理前なのか?

    ルナルナの予測ではとても妊娠しやすい時期に 仲良しをしました。(その日に二回ほど) まだ5日間しかたってないんですが 普段は少食のわたしが食欲増進して 眠気がひどいんですけど こんな早く症状ってでますか? それともこれは生理前の症状ですかね… 生理は予定では9月6日付近の予定です。 でも生理前だったらいつも食欲がなく、 2きろは痩せるんですけど 今回わ異常な食欲なんです… 妊娠希望なんですが、考えすぎですかねやっぱり… みなさんは仲良ししてから、 あれ?まさか妊娠?みたいな症状は何日くらいででましたか?

  • 妊娠初期症状?

    はじめて質問します。25歳のカオリといいます。 近いうちに結婚する予定なのですが、早く子供が欲しいと思って、最近彼と仲良くするようにしています。 基礎体温もつけており、排卵日を予測して行為をするようにしていたのですが、排卵してから大体1週間、ここ最近(3日前くらいから)食べ過ぎてもいないのに吐き気が続いています。 最初は疲れからかな?とも思いましたが、今日はコーヒーや食事の匂いで気持ち悪くなってしまいました。 食欲もなく、果物(酸味のあるもの)を食べるようになりました。 生理予定日まではあと1週間程度あるのですが、そんなに早くつわりや妊娠初期症状って現れるのでしょうか? (今日は胸が多少張って痛みがありました。) 長くなりましたが、皆様のご意見をいただきたい次第です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠初期症状について教えてください

    現在18歳のpicoです。 私事ですが…回答いただけたら嬉しいです(T ^ T) 2年前。16歳の時 当時付き合っていた彼との子供ができましたがお互いに経済力もなく本当に最低ですが下ろすことにしました。 その時の私の症状は 苛々する、息切れ、眠気、吐き気、食の好みが変わる、匂いに敏感、胸が張る、乳首が痛む…など妊娠初期症状に当てはまるものばかりでした。 生理周期とか分からなかったので妊娠かな?と疑う程度でした。 何気なくした検査薬で妊娠がわかった、という状況です。 そして今現在、1年程前から生理周期を記すようになったのですが元々は生理不順です。 でもここ数ヶ月、昔程ずれることはなく遅れて1週間以内です。 1月12~18 2月7~12 で周期?もバラバラで排卵期も自分では分かりません(T ^ T) ですが数日前から生理前いつもある食欲倍増があったので、そろそろ生理かな?と思っていたのですが一向にきません。 さらに昨日から胸の張り、乳首の痛み、そして今日夕飯を食べた辺りから胃のムカムカがして…胃薬を飲んだのですが治りません。 身体の火照りもあったので体温を計ったら微熱まではいかないものの平熱が低い私からしたら高かったです。 いままでに何度か検査薬をつかい陰性でガッカリ(T ^ T)した経験があるので安易に試したくないです…いまは望んでいる妊娠なので…ぜひ分かる方意見いただけたら嬉しいです。 ながながと失礼しました(T ^ T)。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠希望です。 月経周期→不規則(平均して27日)。 最新の生理開始日→11月8日。 最近仲良しした日→11月20日、23日(婦人科の先生から排卵日前にタイミングをとるよう言われました)。 排卵日→11月24日。 高温期7日目。 婦人科に通院していて高温期を持続させる薬を服用中(10日分もらっていて本日で4日目)。 夕方くらいから吐き気があります。体温は37℃。(今朝の基礎体温は37.04℃でした)。これは妊娠初期症状だと思われますでしょうか? 風邪でしょうか? それと、実は、夕方に揚げパンを食べたせいでムネヤケかなぁ~?とも思うのですが、つわりというのもありえるのでしょうか? そして、高温期7日目で妊娠反応はでますでしょうか?長文でわかりづらいですが、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう