• ベストアンサー

I dont tired Im not tired

I am not tired. と I don't tired. の違いを教えてください。 どちらも、私は疲れてない という意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

I'm young. I'm beautiful. I'm not young. I'm not beautiful. このyoungやbeautifulを形容詞と言います。 実はtiredもその仲間です。 形容詞を文章で表現するときには、 am, are, is, was ,wereなどのbe動詞を用います。 従って一般動詞を否定する場合に用いられる、 don'tというのはこういう場合には使いません。 I'm not tired. 『私は疲れていないよ』 というのが正しい文章です。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

> I don't tired tiredは形容詞ですから、動詞が必要です。