• ベストアンサー

Ver.の違う二つのWordを一台のマシンで使えるか?

メーカー製PCでWindowsMEにOffice2000がプリインストールされています。 この環境下で、Word97(製品版)を別な場所へインストールすることは可能でしょうか? またもし可能であった場合、Ver.の違いが競合して不具合等の発生等はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

別のバージョンでの話ですが、こちらを参考にして下さい。 828956 - [OFF2003] 複数のバージョンの Office を Office 2003 と併用する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828956 -- Office2000→Word97の順番でインストールした場合、Word97のファイルでシステムフォルダに配置する必要のあるファイルをコピーする際、既に新しいバージョンのファイルがあるとインストールが行われません。 その結果、Word97は古いファイルと新しいファイルの混在した状態でインストールが完了する事になります。原則的には新しいファイルは古いファイルの機能を引き継いでいるので動作するハズなのですが、まれに新しいファイルでは削除されている機能を呼び出すなどして不整合を起こし、動作しない場合があります。 まぁ、必要なデータはバックアップ、最悪リカバリ出来る状態にしておいて、試してみるしかないんですが…。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828956
pascal
質問者

お礼

ありがとうございました、とても参考になりました。 リンクも確認させていただきました。