• ベストアンサー

自分の家の電話から自分の家に電話をかけたら

自分の家の電話から自分の家に電話かけたらどうなるんですか? 話中みたいにずーとつながらないままとかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

普通の話し中と全く同じ、「プー・プー・プー」です。 せっかく珍しい質問だから、余談でも話しましょう。 ちなみにアニメ『サザエさん』のある一話では、 タラちゃんが「新幹線に乗っている人(マスオだったかも)と電話がしたい」と駄々をこねたため、カツオが自宅の電話から、家の番号で電話をして「ほ~ら、新幹線は話し中だから電話できないよ」と誤魔化したエピソードがありました。 新幹線列車電話呼び出しは実際にやると手間がかかるサービスで、現在は廃止されています。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ話中ですか、サザエさんそんなエピソードあったんですね。

その他の回答 (4)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.5

キャッチホンが無ければ、先の回答のとおりに「話中」になります。 キャッチホンがあれば、呼んでいる信号と、キャッチホンの信号が同時に入ります。 しかし、両方の信号の音が重なって、信号音の区別が出来ません。 また、複数の電話番号が有って、代表番号の契約をしているなら、代表番号(親番号)へかけた場合は呼んでいる信号が入って、もう1つの番号に着信表示をします。 代表番号の子番号から、子番号へかけた場合、発信の子番号とかけた番号が同じ子番号なら、「話中」です。 代表番号の子番号から、子番号へかけた場合、発信の子番号とかけた番号が違う子番号なら、空いていれば呼出音で、その番号は着信表示をするし、話中なら話中信号です。 あと、かけた番号が「ダイアルイン」の場合も有りますが、説明も難しいし、文章では理解も難しいので、省略します。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり話中にしかならないんですね。

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.4

 今は少なくなってますが、ISDN回線で同番号2CH分の電話利用が 可能で有れば、呼び出しをしますよ。  また、「ひかり電話」など固定電話と同じ番号帯のIP電話(03等を使うもの)でも 同番号2CH分の契約をしてあれば、呼び出しがあります。  1番号1CHの契約で有れば、話中音になるはずです。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 呼び出しって呼び出しのときの音がでるってことですか?トュルルルル・・・てやつ

回答No.2

話中になるからもう一人の自分を出して会話は可能です。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一人の自分???

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

話中になります。 試しにやってみれば・・・・・

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや試しにやってまんがいち誰かでたら嫌だなって思って試せなかったんですよ。

関連するQ&A

  • 自分の家から自分の家に電話

    本当につまらない質問なんですが・・・ 小さい頃(小1くらい)に、「自分の家から自分の家に電話したらどうなるのかな?」と自分の家から自分の家に電話したことがありました。 そうしたら「はい、もしもし?○○です!」という声が聞こえました。 私はただもうビックリして、何も言わずに電話を切りました。 懐かしいです。 それで、未だにどうなってるのか分からないのです。 電話番号を間違ったという事はありません。 何しろ2日後にまた同じ事をやったので・・・(笑) 馬鹿みたいな質問なんですが、どなたか分かれば教えて下さい!

  • 自分の家の電話番号を知るには

    現在IP電話を繋いでいます。050で始まる番号です。 NTTの固定電話には加入していません。 それでも家の電話番号は必ずあるらしく、 電話を直接モジュラージャックに繋げて自分の携帯にかけてみれば家の電話番号が表示されるというのです。 しかし実際には出来ませんでした。 自分の家の電話番号を知るにはどうすればよいのでしょうか

  • 自分の家の電話番号を知らない子

    昔に比べて、 自分の家の電話番号を知らない(覚えていない)子は多いでしょうか? 昔は、自宅の住所と設置電話の番号は、ほとんどの子は覚えていたように思えます。 ※ このように書くと、覚えてないなんて嘆かわしいと言ってる質問者に見えなくもないですが、そういう話ではないです。

  • 家の電話かけれない!!何故?

    今家の電話で普通に電話をかけようと思ったら電話がかかりません!!何故?携帯から家に電話したら普通に電話機がなります。受ける事は出来るみたいです。何故かけれない?今NTTに電話したら(113)電話回線に異常は無いとのこと。故障かもしれないので修理に行くと言われました。 が、修理だと有料になるのでもう少し自分で調べてみる、と言ってきりました(携帯からかけました) 何か原因が分かる方、至急ご教授頂けないでしょうか涙。 ・外線ボタンを押すとツーと通常の音なります。 ・電話番号を押してもこの、ツーといったままなのです。 ・デイスプレイ表示は以前と変わってないように思います。

  • いつ電話しても誰も出ない家

    「いつ電話しても誰も電話に出ない家」という印象の家って、 どうなっているんだと思いますか? (もしくは自分側の理由かもしれませんが) ちなみに、夫婦30代、小学生の子あり。とします。

  • 家の電話に

    私は今実家に帰ってきているのですが、1回目は先日、2回目は今日、たったさっき、家の電話に変な電話がありました。 1回目は私がいなかったのですが、今日は私がたまたま電話を出ると 「○○さん?○○だけどー」 「お店にきてくれない?」 みたいな感じで、何のお店かは言わなかったけど、電話がきました。 ものすごく今怖くてたまりません。 まず、家の電話にかかってきたということ。 それから、私の名前を知っていること。 そして、店の名前を最後まで言わなかったこと。 これがすごい不安です。 もうすぐ自分の家に帰るのですが、こんな電話がかかってきていることを親に言うのはいやだし、何よりこんな電話怖いです。 今、こういう電話は、はやっていますか??? どうすればいいでしょうか? ちなみに、「そういうことを興味がないので、いいです。といって失礼します。」 と言ったら、ガッチャ!って切られました。 恐ろしく怖いです。 携帯ぢゃなくなぜ家の電話なんでしょうか・・・。

  • 自分から家に呼んどいて【帰れ!】はあるあるですか?

    なんか、 昔の私の友人ですが、 アパート暮らしの友人で、ある日【暇だから、食料無いから、カップめんでも持って遊びに来てよ!】 って電話があったので、 その彼の家に遊びに行きましたが、最初は良かったのですが、 会話の途中から彼が不機嫌になりだして、しまいには、【帰れ!帰ってくれ!!】 ってなり、【はぁ?お前がカップめん持って来てください!】 っていったんだろ?(;`皿´)って怒鳴りたい気持ちで友達のアパートをあとにしましたが、 こういうのは【よくある話のあるある】なのでしょうか? つか、自分の家だから好きにする権利。はわかるけど、それは無いですよね? 皆様どう思われますか?(;`皿´) その時のことを考えるといまだにムカムカします!(;`皿´)

  • 彼が家の電話にかけてきて

    私(25歳の女)が昨日仕事が終わり、家に帰ると、母が『さっきイタズラ電話があった』っと言ってました。母が出た途端切られたみたいで・・・まぁ日常的にたまにあることなので、ふ~んと流して聞いてました。 後で携帯をみると彼から(7歳年上で、1年3カ月付き合ってる)の着信履歴が2件あったので、電話すると・・・ 『初めて○○(私)のおばちゃん(母)の声聞いたわ~♪』と言っていたので、さっきの家に電話したのが彼だとわかりました。 少し腹が立ったので、『何で電話したきたの?』と聞くと、『○○が電話に出ると思って』と言われました。 私が両親と私で3人で住んでることぐらい分かっているのに、電話に『私が出るとは限らない』と言うと『じゃあもう絶対かけない』と逆切れされました。 私が言いたいのは何でイタズラ電話をして、その後平気な感じで私に報告している彼の心境が分かりませんでした。 普通されたら嫌なことを私の親に平気でして・・・笑ってるなんて・・。あと家の電話にはあまりかけてほしくないって言う理由もあり、私は親には今まで恋愛話は一切したことがないので、勿論彼が出来ても一切言いません。結婚となったらさすがに言いますが。私はおかしいのでしょうか?でも彼から親を紹介してとも言われてないし。 その後彼の携帯に電話すると機嫌わるそうに『忙しい』と言われしぶしぶ『おやすみ』と言って電話をきりました。 どうしたらよいでしょうか?仲直りしたいです。 あと彼が家に電話してきたのが昨日が初めてです。

  • 家電話について

    現在は、アパートにて家電話を、『auおうち電話』で契約していますが、来月中旬には新築に引越し予定となります。 このまま、『auおうち電話』を続けたいのですが、NTTで電話工事をしなければいけないようですが、この場合どうしたら宜しいのでしょうか? また、引越しが県外になり、今使用している電話番号は使えないと思われます。 その場合には、もう一度電話番号を買わなければいけないのでしょうか?

  • 自分たちの家と義両親の家を売却するしかない!?

    私たちが海外赴任中、義両親が私たちの家に住んでいました。 5年間の赴任を終えて帰国。私たちは、車で30分ほどの地に新たに住宅ローンを組んで家を購入し、現在に至っています。 が、今年に入り、夫の会社がリストラ・業務縮小で給料が激減し、現在のローンを払うことが困難になってきており、このままでは、生活できなくなりそうです。 義両親には申し訳ないのですが、現在のふたりの住まい(3LDK、車庫つき、駐車スペース2台あり)を売却し、もう少し小さな家に住んでもらおうと考えました。もちろん、私たちの家も売却する予定です。 が、義両親は、自分たちが亡くなるまで、その家に住んでもいいと私たちがはじめに言ったと言い出し、この話を相談して依頼、こちらに電話一本もない状態です。 心配したわたしが、義理姉に電話して様子を聞いてみると、やはり、相当立腹されているとのこと。また、姉自身も私たちのやり方にとても憤慨していました。 しかし、私たちは両親にずっとすんでもかまわないとは一言も言っていません。(こうなると水掛け論ですが) 私たちは、家も失い、さらに、家族からも白い目で見られることになりそうです。しかし、夫はできる範囲で、家族、特に両親の助けをこれまでの10年近くやってきています。でも、誰も夫の思いをわかっくれていません。 このまま、家族とも疎遠になるしかないのでしょうか。 嫁の立場で、私ができることはないでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。