• ベストアンサー

データを保存するとき、フォルダに整理する?

インターネットなどでお気に入りの画像をダウンロードするとき、 一旦、デスクトップに保存し、後から、適切なフォルダに整理しますか? それとも、ダウンロードする時点で、適切なフォルダに入れますか? 宜しかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

適当なフォルダを先に用意して、そこから適宜に散らすようにしていますね。 HPを作っていた時期がありましてその名残のようなもんです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• masakaze
回答No.3

昔はデスクトップに入れてから外付けHDDなどへ入れていましたが、SSDになって若干デスクトップに色々保存するのを躊躇うようになった(効果は多分薄いと思いますが)のと、モニターを大きくしたためアイコンなどを置かず壁紙を綺麗に表示したくなり、今はダウンロード時にフォルダを指定しています。 といってもDドライブのDownloadというフォルダの中をダウンロード先のデフォルトにして、フォルダの中に宛先候補となるショートカットを置いているのでそこまで苦労はないです。 散らかったままのやつも結構ありますが(笑

VitaminBB
質問者

お礼

• bardfish
回答No.1

デスクトップにファイルは置かない主義。 そもそもデスクトップのアイコンは非表示にしている。 だからダウンロードするときに保存フォルダは毎回指定している。

VitaminBB
質問者

お礼