• ベストアンサー

この記号の意味を教えて下さい

こんにちは。 電子楽器に搭載されているエフェクターの回路を示したブロック図に、添付画像のような記号があるのですが、意味が分かりません。 入力や出力を調整する箇所にあるので、おそらくそのような機能を意味していると思われますが、明確な定義が知りたくていろいろ検索すれど、全く見つからないんです。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

• loiter
  • お礼率86% (347/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは 回転式のボリューム調整器(見た目はつまみ)だと思います。 真ん中の○が□になるとスライド式ボリューム調整器(通称フェーダー)になります(^_^)

loiter
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか。 フェーダーの場合も示して下さったおかげですぐに納得出来ました。 どうもありがとうございました。