• ベストアンサー

街の中で友達を見つけてくれるグッズ?

こんにちは。 4・5年前に渋谷などで、高校生から20代前半くらいの人に流行った(おもしろがられた)グッズで、 そのグッズに自分の好きな異性のタイプや自分の自己紹介などを入力して持って歩くと、同じグッズを持っている人でを相性のよさそうな人が近くにいると、そのグッズが反応する・・・みたいなものがあったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ちょっと調べたいので、名前とメーカー名を知りたいのです。いろんなキーワードでHP検索しましたが、見つかりません。何かご存知のことがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

ラヴゲッティ かと思います。 エンジェルスコープですと 近づいて反応するような機能はありませんので。 一昨年の暮れに 同じ会社から 携帯に取り付けるタイプの 「ナビゲッティ」なるものが 販売されています。 紹介記事をリンクしておきますので ご覧になってください。 (ラブゲッティの写真も 載ってます)

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0212/09/n_navige.html
karenkaren
質問者

お礼

これです! ありがとうございます。 うーん、ナンパツールは進化して、マーケティングツールになっちゃったんですね~。 ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 おそらく、5年くらい前にバンダイから発売されてヒットしたエンジェルスコープだと思います。  検索をしてみてください。

karenkaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そばにくると、反応するというグッズなので、 わたしが探しているのとはちょっと違うかな? と思いましたが、このエンジェルスコープも、これ自体は面白いですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着信に連動するGoods

    今の携帯電話の着信に連動して、反応するGoodsを紹介してください。 会社で机上に携帯電話を置いておくわけには行かないので、さりげなく机においておきたいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。 以前は、ボールペンとかもありましたよね。

  • 友達が欲しいです(社会人)

    はじめまして、社会人20代前半の男です。 ここ数年、特に就職してから、まったくケータイを使うことがありません。 鳴らない電話です。 僕には友達がいません。 親しかった人も、それぞれの人生がありますからバラバラになり 疎遠になりました。 友達が欲しいです。できれば異性の友達も欲しいです。 出会いが欲しいといった質問をすると、友人の紹介や 合コンに行け等の回答を頂きます。 なかなか、踏ん切りがつけず、そういう雰囲気にもなじめません。 (紹介してくれる友人がいませんし…) 年齢は問いませんが、友人を作りやすい場所などありますでしょうか? また、そういった場で知らない人に話しかけるときは何と言えばいいのでしょうか? こうやって質問を投稿するのも、さみしさの表れじゃないかと自己分析しています…。 どなたか回答お願いします。

  • ビーチグッズ探してます。。

    だいぶ前”ズームインSUPER”で紹介された(東急ハンズに売ってるらしい。)ビーチグッズを探してます。 具体的には三角形のゴムでできたものを首にかけて(エプロンみたいな感じ)端っこを手で持って広げて小さなボールを飛ばしあう二人以上でやるものです。かたち的にはバレーのアンダーで遊んでる感じの・・・ 近くに東急ハンズないのでHPとかのURLを教えてください!!!

  • アダルトグッズのメーカーでもOKなホスティングサービス

    友人が勤めるアダルトグッズのメーカーがレンタルサーバを探しているのですが、どこのサービスもアダルトコンテンツを含む場合はNG(とHPに書いてある)な所が多くて困っています。 アダルトグッズのメーカーの為、商品の紹介が目的であって、アダルトサイトではないのですが、、、 もちろん、公序良俗には反しない会社です。 このような会社でもOKなホスティングサービスはないでしょうか? 同様な業者でHPを持っている会社もあるので、どこかにはあるはずなのですが、、、 急いでいます。よろしくお願い致します。

  • 防犯グッズについて

    防犯グッズについてお聞きしたいことがあります。 特に防犯スプレーに関して、東京、千葉近辺で直接自分が出向いて購入できる店が ないか探しています。 オンラインショッピングで売っているのは知ってるんですが、なんとなく 自分で選んで買いたいと思っているんで。 自分の大切な人に渡したいと思っています。 悪用するわけではないので、もしご存知の方がいましたら連絡ください、お願いします。

  • キッチングッズの名前やメーカーを知りたいです

    小さなまな板とキッチンバサミが一体化したキッチングッズがあると聞いたのですが、名前やメーカーがわかりません。教えてくれた人にも確認しましたが、本体の映像は浮かぶものの名前などは記憶がないとのことで、聞くたびに興味がそそられます。ご存じないでしょうか。

  • 紹介してくれた友達のこと(メール友達男に悩み(中)

    うちはいつも素っ気ないといわれもう精神的にも疲れちゃった 長く文&顔文字をあまりやらないといつも素っ気ないといわれてしまいました。 それでそのこは紹介してくれたYさんにちくった?(メールを返さない)ことを言った。 紹介してくれたYさんには関係あるけどいちいち言うこと?か。 そらうちだって本当のこと言わなかったのは悪いけど、もう完璧に嫌いになったんよねぇ。 これってうちが悪いけど、毎日毎日10通以上もメールしてたらうざくなるんよね。 そのYにいわれたから送りました。 「送る気になれなかったと」。 それで返事はなんで送る気なかった? 嫌なら送らんでいいよだって。 そんならメール送ってくるな!!!てかそれならYに相談するな!! てか、一時期「会えない」と断って何日もおくってこないでいきなり送ってきてYにヘルプして、 てかそれって軽く自己中なんですが・・。うちも人のこと言える立場じゃないが。 どうすればいいのかわかりません。 あなたの考えでいいので回答お願いします。 紹介してくれた友達は本当のことを言えばいいといいますが・・・ うちがこの男が嫌いな理由。 電話をしようということ。ほぼ毎日メールしてくること。 軽い自己中。遊びにいくというと、どこで何をしたかをきくということです。結構素っ気ないといわれ明るくしてほしいといわれ、素をだせないから。だとおもいます。 みなさんはこういう男とメールしてたらどう思いますか? うちも自分の気もちできるだけ言おうと思いますが。

  • 友達の作り方

    学校とは違う、別の新しい友達を作りたいんですが、 どうすればいいでしょうか? 自分は18歳で専門学校に通っています。 ただ、学校では自分の趣味であるアニメや漫画の話が できる人がおらず、正直言って面白くないです。 しかも異性の友達というのもいません。 それで、アニメイトというアニメグッズを売っている 店で、客の一人に話しかけたらと、高校時代からの 友達に言われたんですが、それはさすがに 怪しい人と思われるだろう、と思いあまりやりたくないんですが・・・。 何かいい方法はないでしょうか? ちなみにネトゲや掲示板、SNSはやっていません。 SNSなら、モバゲーをやってますが、地元の人がいません>< ネトゲや掲示板は全然やってません。

  • 友達って・・・

    友達って気を使わなくても一緒にいて楽しいとか助け合うとか色々な意味合いがあると思います。 しかし、どんなに仲良くなっても、ある程度気を使うことは必要だと思うのです。 普段はやたら気を使う人なのに、疲れた、眠い、など、誰でも普通にそうなる自然現象で機嫌が悪くなったり、つまらなさそうな顔をしたり、言葉数がすくなくなって返事を返さなくなったり。その逆で相手の反応が気に食わないと明らかに顔や態度や言葉に出したり。 そういう友達が多いことに気づきました。 でも、そういうのっておかしいですよね。 親しい仲にもある程度の気遣いは必要だと思うのです。 仮に疲れたり眠かったりしたら、自分でそういう理由なので帰りたいとか、休みたいとか言うべきだと思うのです。そういうことをしないで、勝手に機嫌悪くなられてもこちらが困ります。 異性の友達でも腹が立ちますが、まだ甘えているのかなととれます。しかし同姓同士ですから、本当に身勝手この上ないと思います。 なぜか、そのような友人が多いです。年齢設定は20代前半~中ばとしてください。 自分はなめられているのでしょうか。20代ぐらいってそんなものですか。ちょっと子どもっぽすぎると思うのですが。

  • 私の好きな人とLINEする友達

    20歳ほど上の仲良い友達がいます。 現在私は20代前半。友達は40代前半です 空手を夜習っていまして、趣味ですが、 半年前から習い始めました。 そこで仲良くなった20歳上の独身女性と ご飯行ったりするのですが、 昔は家庭ある男性と不倫したり、様々な 男性と不倫相手になったそうです。 驚いたのが親友の旦那の不倫相手だった そうです。 そこで、私が彼氏出来ても紹介したくは ないなと。。結婚相手はもちろん嫌です その女性はいま20代後半の同じ空手仲間 を好きそうなのですが、、 私が気になった人ともLINEしてます。 その人は25歳です。 チラッと私の好きな人とLINEしてる 画面が見えてしまいました。 応援してると言ってくれまして、 誘ってみなよとか色々アドバイスくれたり、 色々異性関係以外でも可愛がってくれたり するのですが、なんか少し怖いです。 私の心が狭いのでしょうか。 信用したいのに踏み切れません。 私の親友で異性関係には安心できる親友 は2人居るのですが。。 なんだが、疑ってしまう自分が嫌です。 アドバイスお願いします。