• ベストアンサー

街の中で友達を見つけてくれるグッズ?

こんにちは。 4・5年前に渋谷などで、高校生から20代前半くらいの人に流行った(おもしろがられた)グッズで、 そのグッズに自分の好きな異性のタイプや自分の自己紹介などを入力して持って歩くと、同じグッズを持っている人でを相性のよさそうな人が近くにいると、そのグッズが反応する・・・みたいなものがあったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ちょっと調べたいので、名前とメーカー名を知りたいのです。いろんなキーワードでHP検索しましたが、見つかりません。何かご存知のことがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

ラヴゲッティ かと思います。 エンジェルスコープですと 近づいて反応するような機能はありませんので。 一昨年の暮れに 同じ会社から 携帯に取り付けるタイプの 「ナビゲッティ」なるものが 販売されています。 紹介記事をリンクしておきますので ご覧になってください。 (ラブゲッティの写真も 載ってます)

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0212/09/n_navige.html
karenkaren
質問者

お礼

これです! ありがとうございます。 うーん、ナンパツールは進化して、マーケティングツールになっちゃったんですね~。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

おそらく、5年くらい前にバンダイから発売されてヒットしたエンジェルスコープだと思います。  検索をしてみてください。

karenkaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そばにくると、反応するというグッズなので、 わたしが探しているのとはちょっと違うかな? と思いましたが、このエンジェルスコープも、これ自体は面白いですね~。