• ベストアンサー

エクセル 条件に合わせてマクロを停止させたい

VBA初心者です。よろしくお願いします。 Sub テスト1() Select Case Cells(ActiveCell.Row, "a").Value Case "○" テスト2 Case "×" ここでマクロを停止させたい End Select End Sub これをループさせているのですが、”a”に”×”がきたときにマクロを停止させる記述方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

~前略 Case "×" stop 'ここでマクロを停止させたい End Select とすれば、Stopで止まります(中断)けど もしかしてプロシージャから抜けるのでしたら Stop → Exit Sub にしてください。 ? または、Case "×" の行にカーソルを持って行って、F9 を押せば その行が赤くなりブレークポイントを設定したことになります。

c7_d30ea200
質問者

お礼

止まりました! 回答ありがとうございます。