• 締切済み

条件によってセル内の一部分を強調表示したい

last_shishiの回答

回答No.2

セル内の一部分だけ色を変えるのは難しいかも 価格+補正額、価格*安全率 を表示するセルを、別のセル(例えば一つ左のD5とかにするならば、 「"&$G$4&" 円」 や 「"&$M$4&" %」だけ色を変更することができます。 E5で、 書式-条件付書式-ルールの管理 数式を利用して書式を設定する。 =$E$4="全額計算" 書式 色で赤を選択 それ以外はすべて青色ということであれば、 書式で元々の表示色を青色に設定しておけば良いです。

nakachanman
質問者

お礼

ORUKA1951さん、last_shishiさん早速の回答有り難うございます。やはり一部分の強調表示は難しそうですね。 強調部分だけを別セルにします。