• ベストアンサー

四ツ谷周辺に詳しい方 教えて下さい

近々 四ツ谷にある文化放送に行く用事が、できてしまいました。以前通ったことがあるのですが、なんだかすごくわかりづらい場所だったように思います。四ツ谷周辺に詳しい方、JR四ツ谷駅からの行き方を説明していただけないでしょうか? 「四ツ谷地図」でネット検索してもヒットしないので、もしくは、地図検索サイトを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

  マピオンをご利用ください。みなさんのアドバイスで分るように、ミスタードーナツの最寄に「金融機関など、ランドマークとなる建物」があるハズですが、これを頼りにすることで、余計な神経を使わずにミスタードーナツに辿り着けると思います。   ▽ Mapion 【マピオン】  http://www.mapion.co.jp/html/map/web/japan.html

bableboom
質問者

お礼

マピオン見てみました。わかりやすくっていいですね。これからも何かと使えそうです。ありがとうございました。ただミスドはつぶれちゃったみたいで、今は、コンビニのam pmみたいです。なんとかがんばっていってきます。

その他の回答 (4)

  • Fine21
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

#1ですが、ごめんなさい、ミスドを左に曲がる、の まちがいでした。。。すいません。

bableboom
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。地図で見るとやはり左みたいですね(~_~;)ちなみにミスドはつぶれちゃってコンビニになったみたいです。皆さんのアドバイスでなんとかいけそうです。ありがとうございました。

noname#48234
noname#48234
回答No.3

わかりづらかったですね。 新宿通り(国道20号)を新宿方面へ歩いて左側にあるミスタードーナッツを左に曲がります。 三金→ドコモショップ→ジョナサン→ミスドです。

bableboom
質問者

お礼

ありがとうございます。途中の道しるべも教えていただき、方向音痴の私でもなんとかなりそうです。ただミスドは最近つぶれてコンビニになったみたいですよ。ありがとうございました。

noname#48234
noname#48234
回答No.2

まずは地上に出て四谷見附交差点を見回してください。 文化放送があるブロックの角に「とんかつ屋 三金」がありますので、そちらに向かって歩いてください。途中、DOCOMOショップがあります。参考URLの地図にもあるように、4,5分歩くとミスタードーナッツがあります。その路地を入って真っ直ぐです。 参考URLのリンクが正しく表示されないかもしれないので、ここにも載せておきます。 <1/8000の地図> http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.57.800&el=139.44.15.155&la=1&sc=3&ML.x=6&ML.y=6 <1/3000の地図> http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.57.800&el=139.43.40.414&la=1&fi=1&sc=2

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.57.800&el=139.43.40.414&la=1&fi=1&sc=2
bableboom
質問者

お礼

何度も回答していただいてすいません。参考URLも見れました。ご説明もわかりやすかったので、がんばってたどりつけそうです。ミスドは最近つぶれちゃったみたいです。今はコンビニだそうですよ。

  • Fine21
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

以前、文化放送のすぐ近くに勤めていました。 簡単ですよ。四谷駅を降りて、新宿通りを新宿方面に歩きます。(通りの右側を歩きましょう) とにかくまっすぐ、右手に吉野家が見えて来ますが、 それを超えて、もう少しまっすぐ。 ミスタードーナッツを右に曲がって、少し行くともう見えて来ます。 一応、地図もどうぞ。 ↓

参考URL:
http://cyudoku.cool.ne.jp/station/yotsuya.html
bableboom
質問者

お礼

訂正の回答も重ねてお礼申し上げます。たしかに地図で見ても左のようですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新宿、四ツ谷周辺で語学のレッスンに適した喫茶店

    (A) JR新宿駅周辺 (B) JR四ツ谷駅周辺 で語学の個人レッスンに適した喫茶店、またはファーストフード店をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 希望条件は以下の4点です。 (1) 長居 (90分~2時間程度) しても文句を言われない。 (2) ドリンク代があまり高くないこと。(できれば、300円以下に抑えたい) (3) 静かである。(復習用に録音をするため、雑音が多いと不都合) (4) アクセスが便利。(最寄り駅から徒歩5分以内) 上記条件のうち、1と3は譲れません。 (2と4は場合により、ある程度の妥協も可) 新宿、四ツ谷どちらか片方だけでも結構ですので、情報をご存知のかた、コメントをお待ちしております。

  • 四ツ谷周辺で2時間くらい過ごせるところ

    JR四ツ谷駅周辺に朝9時の生活が暫く続くのですが あの混雑した電車に長く乗るが嫌で混み始める前くらいに乗ろうと思っています。 そのほうが快適に座れ、目的地前でゆっくりできるからです。 そのため8時台は混んでそうなので6~7時頃に着くようにすれば 快適かと考えています。 ただ2時間時間の空きができてしまい、どこかで時間を潰す必要があります。 四谷付近で上手に時間を潰す場所を勧めてください。 カフェは2,3店舗見つけましたが同じ場所に毎日行くのも工夫がないなと思い 書きこませて頂きました。 2時間はデータ整理、読書などで過ごす予定です。 良さげな店舗施設教えてください。

  • 新宿駅周辺について。

    今度“都営大江戸線新宿西口駅”周辺に行く用事があります。 JRの新宿駅からは少し離れているのでしょうか? 新宿周辺にはあまり分からないので、(離れている場合)行き方を教えてください!!

  • JR島本周辺、阪急上牧周辺について教えてください!

    以前JR山崎について教えていただいた者です。不動産屋さんに聞いたら、JR島本、阪急上牧周辺も自然が多くて治安が良い場所だと聞きました。 そこで、 ・JR島本駅周辺、阪急上牧周辺の住環境について ・小・中学校の評判(荒れている校区があれば教えてください) を教えてください。よろしくお願いします!

  • 津駅周辺のことについて

    津駅周辺のことについて 閲覧ありがとうございます 今日の夜に 魚魚丸というところに面接にいきます アルバイトです しかし場所がわかりません 近鉄津駅徒歩1分と言ったり 文化会館近くといったり JR津駅内だといったり 場所は一応 津駅チャム内店 という風になってます。 早めにいくつもりですが、もし場所がお分かりの方は教えてください。 よろしくお願いします

  • 名古屋駅周辺と地下鉄栄駅周辺について

    近々名古屋駅周辺にすむことになりました。 もともと以前は愛知県にすんでいたのですが、はっきりいて名古屋駅あたりは???です。 今日も名古屋駅の地下(?)にいったのですが、店は???ですし、なによりどこにいけば何があるかはさっぱりなのです。 ですので名古屋駅の地図のようなものはありませんか?できればinternetで有った方が検索もできて便利なのです。よろしくおねがいします。 また、実際行くのは栄なのですが、ここも周辺がさっぱりです。日々通ることになるので上記と同様にありませんんか?よろしくお願いします!

  • JR中野駅周辺で朝食の取れるお店

    お世話になります。 近日、JR中野駅へ赴く用事が出来ました。 朝が早く、朝食を着いてから取りたいと考えています。 以下条件で見合うお店はあるでしょうか? 以前行ったときお店が無くて難儀した記憶がありまして・・・ 念のため調べておければと思っています。 場所  :JR中野駅周辺、または中野ブロードウェイ内 時間  :9:00頃から 人数  :3名程度 予算  :~@2000- その他 :食後コーヒーを飲むなど、ある程度ゆっくり出来るお店。

  • JR札幌駅の地図

    JR札幌駅の「周辺地図」ではなく「駅内地図」を探しています。 たとえば「ココが北口でみどりの窓口がココ、キオスクがココで改札がココ・・・」というようなのです。 いろいろ検索しては見たのですが、出てくるのは周辺地図ばかりです。 札幌駅内で、遠くから来る人と待ち合わせをするならココがいいよ、というのも出来ればお願いしたいです。 よいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • 清里駅周辺から宅急便を送りたいのですが

    タイトル通りです。 近々、清里(小海線)へJRで行きます。 帰りの日JRに乗る前に、清里駅周辺で荷物を宅配便で送りたいのですが、どなたか駅周辺に詳しい方がいらしたら情報をお願い致します。  (清里関連のHPなどで宅配を扱うコンビニを探してみたのですが、駅から徒歩15分のセブンイレ○ンしか見つけられませんでした。。)

  • 伊予西条駅周辺でお土産を買いたいです。

     ちょっとしたきっかけでJRを利用して愛媛県西条市にあるJR伊予西条駅周辺までまで行くことになり、帰りにお土産を買おうと思っているのですがJR伊予西条駅周辺にはお土産を販売しているお店はあるでしょうか?  JR伊予西条駅は初めて利用する駅なので周辺にどのようなお店があるのか分からないですし、ネットで調べてもよく分かりませんでした。(検索が下手なのかもしれませんが…)