友達どまり?好きな人と良い雰囲気になれない男性

このQ&Aのポイント
  • 男性とのデートが友達どまりになってしまうのはなぜ?
  • 彼との関係を進展させるためにはどうしたら良い?
  • 彼が遠くから来てデート代も出してくれるのは好意の表れか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

友達どまりなんでしょうか? 好きな人と、良い雰囲気になりません。 飲み会で知り合い、今までお花見や海辺の街歩き 、アウトレットに一緒に行った男性がいま す。 4回目のデートで水族館に誘ったらOKだったので二人で行ってきました。 男性は私よりも2歳年下で、お互い20代の社会人です。 お花見と海辺の街歩きは彼から誘われ、買い物は私から誘って行先は二人できめた感じです。 アウトレットの時に、あっちに行こう?と手を引っ張ったら満更でもなさそうだったので 手を繋ぎたいと思っていたけどできませんでした。 ただ、4回目のデートの時は私の足の調子が何だか少し変で(椅子か靴のせい?) 食事やお茶などある程度の時間座った後に席を立つと、 彼もわかるくらい一瞬ふらっとし、本当に怖くなり、何度か階段を降りる時に 無意識に彼の腕を取ってしまいました。 彼は嫌そうではなく「何で?」とか「どうしたの?」とかも聞いてきませんでした。 ひかれていないですよね? あまり恋人っぽい雰囲気にならず悩んでいます。 あと、男性は大体車で1時間半、他の交通手段なら2時間~2時間ちょっとかけて来て遊び、デート代も多く出してくれるとしても、好きな女性のためなら気にならないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

相手の男性の性格にもよりますが、ガッついていない草食系の男性であれば、記載されている内容でも充分にうなづけます。 また貴女が彼の腕をとっても、引かれたりはしていませんよ。 男性でも性格によって女性への当たり方はまちまちですので、相手の波長に合わせたお付き合いの進行度で良いと思いますよ。 大切な事は、次に会う約束がスムーズにできているかです。 これが出来ているのであれば、あまり悩む事は有りません。 時間がかかるデートに直ぐに応じてくれて、デート代まで多めに出してくれるのであれば、最低でも嫌われては居ませんし、彼自身も貴女に会いたい思いがありますから、その為の手間や出費は気にはなりません。 後は貴女が上手に彼を男として立ててあげて、彼の意見を気兼ねなく引き出せるような雰囲気を作ってあげれば良いでしょう。 もうしばらく、今の状態を継続してみましょう。 質問文からは、お二人のカップルとしての悪い雰囲気は一切伝わってきませんので、大切に少しずつお二人の関係を育てて行けばよいですよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    飲み会で知り合い、今まで花見デート、遊覧船と食べ歩きと街観光デート、アウトレットデートをした人がいます。 今度、4回目のデートで水族館に誘ってみたらOKをもらえたのですが脈ありでしょうか? 男性は私よりも2歳年下で、お互い20代の社会人です。 お花見と遊覧船は彼から誘われ、アウトレットは私から誘って行先は二人できめた感じです。 女性と付き合ったことがない、という彼で、いつも会った時は緊張しているのか 会って初めの方は人見知り気味です。 そんな彼が可愛すぎますし、なんだか癒されるので好きになりました。 今日は楽しかったとデートの終わりにニコニコしているような人なんです。 この間、アウトレットの時に、あっちに行きたい、と手を引っ張ったら嫌そうじゃなかったので 今度は手を繋ぎたいです!水族館、適度に混んでたらいいのに、と願っています。 積極的すぎますか?

  • なるべく男性に質問です!

    18才女子です。 付き合う前の初めてのデート(そもそもデート?)で 女の方から「手つないでもいい?」っていうのは アリですか? 2人きりで遊ぶってデートになりますか? 男性は女性から誘われたら2人きりと言われても 誘いに応じますか?(ちなみに行くのは水族館です) ちなみに彼は多分私が好きなのを知っていて、 皆とでなら食事をしたり遊んだりしたことがあります。

  • 告白(デート中に思いを伝える)

    31歳男性です。 先日、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) と水族館デートをしてきました。 会うのは3回目で、今までの2回は短い時間で食事を するだけだったので、今回は自分が車を出して初めてドライブしたので、本格的なデートって感じでした。 普通に水族館を楽しみ、相手も楽しんでくれていたようで 雰囲気もいい感じでデートができたと思っています。 自分的に、手をつなぎたかったですが、やめておきました。 付き合っていないし、下手に手をつなごうとして、迷惑がられて 雰囲気が壊れることもありえるかなと思ったり、前回の投稿で まだやめといたほうがいいというアドバイスが多かったからです。 で、前置きが長くなりましたが、次のデートの約束をそのデート中 にすることができました。次は近々桜の花見に行きます。 相手とちゃんと付き合いたいと思えてきたので、次の花見のときに 思い切って告白しようと思ってます。 このまま友達として遊ぶのも楽しいですが、ずっとこのままの関係を 続ける気はないし、そろそろタイミング的にはいい頃合いかなと 思ったからです。 OKしてくれたら最高ですが、もし断られたら、潔くあきらめる 覚悟でいます。 よかったら、ご助言やアドバイスをいただけたら幸いです。 お願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です デートで映画を見に行った女の子と 水族館もいけますか? 付き合ってなくて 私の片想いです 今までに二回デートしました ふたつとも私から誘いました 映画はいっしょに見れるけど 水族館はいっしょに行けない場合とかあります(>_<)?

  • 【男性に質問です】私は遊ばれてますか?

    私26歳 相手33歳 11月にコンパで知り合いほぼ毎日途切れることなくメールしてる男性がいます。 3月の終わりにお花見に誘われ2人で初めてお出かけをし、その時手を握られキスもされました。 私は彼のことが気になっていたのでどちらも拒否出来ませんでした。 メールと今までグループで2回会った感じではそんな積極的な人ではなかったので驚きました。 その次の週も彼とランチにでかけお花見をして彼の家でDVDを見ました。 また手を繋がれキスをされそうになりましたが付き合う前にしちゃダメだと前回の時に思いキスは断りました。 車の中でもずっと手を握ってる彼ですが、帰りも手は握ってきたのですが、私が"冷たい"と言うと手を離してしまいもう握ってくれませんでした。 その日も家まで送ってもらったので彼と別れてからお礼のメールをしました。 翌日の朝いつもと変わらない感じで返信が来たのですが、それに対して私が返信をしその後4日間彼から連絡がありません。 毎日メールしてたので4日間も途切れると不安です。 やっぱり遊ばれたのかな?と私は思ってしまうんですが男性のみなさんはこれを読んでどう思いますか?

  • なるべく男性に質問です!

    18才女子です。 男女で仲のいいグループの1人のことが好きです。 今まで皆で遊ぶことはあったのですが、 先日初めて2人きりで水族館へ行きました。 その後夜ご飯も一緒に食べて話したりして お互い「楽しかった」といい感じで終わりました。 で、別れたあとお礼のLINEをしました。 (彼に夜ご飯をおごってくれたので…同い年なのにおごってもらうとは思ってませんでした。) その時「○○行こうよ」と誘ってくれました。 (○○というのは話しててお互い好きなものが似ていることが多く、「○○行ってみたい」と私が言ったら誘ってくれました。) 水族館は私が誘ったのですが、 次は向こうから誘ってくれました。 そして多分彼は私が好きなのを知っています。 水族館に誘った時点で「もしかして…」と なったりしますか? そして私が行きたいと言っていたところに 誘ってくれるということは脈ありですか? 好意を持たれてると知った上で、2回目も誘いますか? やはり多少は1回目のデート?で いいと思ってくれたと言うことだと思いますか?

  • 男性に質問です

    今度、気になる男性と海でデートすることになりました。 海の夕日を見て、夜の浜辺を満喫という感じです。 彼からデートに誘ってくれました。 我々はまだ付き合ってませんが、 前回の初デートではハニカミプランを彼が立ててくれて、夜景を見ながら少しだけ手を繋いで良い感じだと思ってます。 今回の海デートは私がハニカミプランを立てないといけなくなりました。 そこで質問なのですが、 海辺デートで女性にどんなことをされると男性はドキっとしますか? または嬉しいですか? これから付き合うかも!?という関係前提で答えてもらえたら有難いです。(キス以上はまだ無理) よろしくお願いします。

  • 気になる人と遊びに行きます。男性に質問!

    飲み会で知り合って、今までに2回二人で遊びました。 お互い20代前半です。 来月また遊びに行こう、となって行き先の希望を聞かれているのですが 動物園とか水族館って男の人からみてどうですか? 人にもよるでしょうが… あなたの意見を聞かせてください。 できれば男性の意見が聞きたいです。 また、まだ付き合ってないのにバレンタインのチョコをあげるのは早いでしょうか? 手作りか市販か、またはあげないか迷ってます。 アドバイスなどありましたらお願いしますm(__)m

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • 30歳以上の男性に質問です!!

    やはり付き合おうという一言がなく肉体関係を結ぶ男はダメなのでしょうか? 出会ってから1年、二人で会うようになってもう半年になる男性と数日前に肉体関係を結んでしまいました。 出会ってから毎月のように会っていて二人で会うようになってからは毎月1~2回二人で会っています。 最初は友達感覚でしたが3ヶ月過ぎたぐらいから自然と手を繋ぐ関係までになっていました。 今年に入ってから彼が珍しく終電を逃し初めて漫喫ですが一夜を一緒に過ごすことに。 もちろんいい雰囲気になりDキスもされ体も触られましたが一線は越えず朝早くに出て朝ご飯を一緒に食べて帰宅しました。 そしてつい最近彼と水族館デートへ行きその後彼が今、車を買い換えるか悩んでるらしく一緒に試乗しに行きその後夕食までにはちょっと時間があったので彼のお家で一時間ぐらい休憩してから夕食を食べに行きました。 夕食を食べこのまま駅まで送ってくれるのかな?と思ったのですが時間がまだあったからか再び彼のお家へ。 一緒にテレビを見てたのですが結局そうゆう雰囲気になり私は受け入れてしまいました。 私自身後悔はしてません。好き?って聞いたら好きとは言ってくれましたが付き合おうとは言われてなく私との関係を1回真剣に考えてって彼に伝えたら色々考えるよ。と言われ… もう脈はないと感じています。 だけど1年近くずっと定期的に会ってるせいか会えなくなると思うと淋しくてなかなか踏ん切りがつかないです。 だけど友達としてはもう付き合えない関係になってるしお互い共通の友達も結構いるのでなんだか気まずいです。 やはり先に肉体関係を結ぶのはダメですか? ここから進展は難しいのかな… ちなみに肉体関係を結んで彼の態度が変わったってことはないです。 肉体関係結ぶ前から私といると癒されるとか一緒に居たい的な事は言われてたので余計に許してしまったっていうのもあるのですが… アドバイスお願いします。