友達どまり?好きな人と良い雰囲気になれない男性

このQ&Aのポイント
  • 男性とのデートが友達どまりになってしまうのはなぜ?
  • 彼との関係を進展させるためにはどうしたら良い?
  • 彼が遠くから来てデート代も出してくれるのは好意の表れか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

友達どまりなんでしょうか? 好きな人と、良い雰囲気になりません。 飲み会で知り合い、今までお花見や海辺の街歩き 、アウトレットに一緒に行った男性がいま す。 4回目のデートで水族館に誘ったらOKだったので二人で行ってきました。 男性は私よりも2歳年下で、お互い20代の社会人です。 お花見と海辺の街歩きは彼から誘われ、買い物は私から誘って行先は二人できめた感じです。 アウトレットの時に、あっちに行こう?と手を引っ張ったら満更でもなさそうだったので 手を繋ぎたいと思っていたけどできませんでした。 ただ、4回目のデートの時は私の足の調子が何だか少し変で(椅子か靴のせい?) 食事やお茶などある程度の時間座った後に席を立つと、 彼もわかるくらい一瞬ふらっとし、本当に怖くなり、何度か階段を降りる時に 無意識に彼の腕を取ってしまいました。 彼は嫌そうではなく「何で?」とか「どうしたの?」とかも聞いてきませんでした。 ひかれていないですよね? あまり恋人っぽい雰囲気にならず悩んでいます。 あと、男性は大体車で1時間半、他の交通手段なら2時間~2時間ちょっとかけて来て遊び、デート代も多く出してくれるとしても、好きな女性のためなら気にならないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

相手の男性の性格にもよりますが、ガッついていない草食系の男性であれば、記載されている内容でも充分にうなづけます。 また貴女が彼の腕をとっても、引かれたりはしていませんよ。 男性でも性格によって女性への当たり方はまちまちですので、相手の波長に合わせたお付き合いの進行度で良いと思いますよ。 大切な事は、次に会う約束がスムーズにできているかです。 これが出来ているのであれば、あまり悩む事は有りません。 時間がかかるデートに直ぐに応じてくれて、デート代まで多めに出してくれるのであれば、最低でも嫌われては居ませんし、彼自身も貴女に会いたい思いがありますから、その為の手間や出費は気にはなりません。 後は貴女が上手に彼を男として立ててあげて、彼の意見を気兼ねなく引き出せるような雰囲気を作ってあげれば良いでしょう。 もうしばらく、今の状態を継続してみましょう。 質問文からは、お二人のカップルとしての悪い雰囲気は一切伝わってきませんので、大切に少しずつお二人の関係を育てて行けばよいですよ。