• 締切済み

鼻と咽の渇き

いつも鼻と咽が渇き少し痛みがあります。 咽は唾液を飲んでも物が詰まっている?ような痰があるような感じです。 大きく咳払いをしても痰は取れた感じも実際痰もありません。 舌はいつも苦く唾液は透明で水っぽいものが良く出ます。 何か病気の初期症状でしょうか? 毎日不快です。何科を受診すればよいのでしょうか。

• myu-7
  • お礼率98% (285/289)
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 胃が悪い可能性もあると思いますので 内科で見てもらってください

myu-7
質問者

お礼

胃でこのような症状になるとは驚きです。 確かに仕事で日々かなりのストレスを感じています。 ご回答有難うございました。

noname#244462
noname#244462
回答No.1

鼻炎による後鼻漏ではないでしょうか?精神的なものであれば、ヒステリー球の可能性もあります。取り敢えず、耳鼻咽喉科を受診された方がいいと思います。

myu-7
質問者

お礼

ヒステリー球?今まで耳鼻咽喉科系の病気にかかった事はありません。 やはり耳鼻咽喉科の受診ですね。ご回答有難うございました。