解決済み

鼻を思いっきりすする人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619023
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (740/1034)

職場に常に鼻をすすっている人がいます。
その人は50代の男性です。
風邪や花粉症等の理由があって、数日すすっている
場合は気にしません。また、すする事が多少マナー違反であるという
意識がある感じがあれば、不快にはなりませんが、
ほぼ毎日、数分おきに思いっきりすするような感じで、
すすったあと、大きな咳払いもしています。ノドにまで
吸い込んでいる感じです。さすがに聞いていると不快になります。

理由を聞けるような間柄ではないので、理由を聞くことはできません。
こういう人は何か病気持ちでしょうか?
(あと、奥さんや子供に注意されたりしないのかな?と不思議です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (55/159)

いるいる。
単に社会性のない感受性が低く下品な輩なんだろうね。

気にしだすとこっちがヤラレルからなるべく意識しないように。
お礼コメント
pr-1

お礼率 71% (740/1034)

共感ありがとうございます。
気にしないようにしてはいますが、
最近ひどくなってきたので、ついつい
書き込んでしまいました。
書いた事で少し気が紛れました。
投稿日時 - 2019-05-22 22:31:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (810/3473)

他カテゴリのカテゴリマスター
病気かもしれません
病気の人を批判するのはどうかと思います
車椅子の人にマナー違反だとは言いませんよね?
なので気にせずに受け入れてみてはどうでしょう
お礼コメント
pr-1

お礼率 71% (740/1034)

ありがとうございます。
病気かなとも思ってます。
鼻をかんでいる様子もないので、
チックの可能性もあるかもしれません。
気にしてもしょうがないとは思ってますが、
ふと仕事の集中が途切れた時なんかに
気になってはしまいますね。
投稿日時 - 2019-05-22 22:44:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (552/2584)

他カテゴリのカテゴリマスター
2~3ヶ月間、
鼻啜り被害の統計をとっておいて、
管理監督者に、その数字を提示して、
善処を
お願いしませんか。

PTSD等の医師の診断書をゲットしておいて、
それを添えて願い出れば、
担当の上司が動いてくれる
確率が上がります。

CiaoCiao.
お礼コメント
pr-1

お礼率 71% (740/1034)

ありがとうございます。
そこまでオオゴトにするつもりはないですが、
あまりに大きい音を立てるので、
誰か指摘して欲しいという気持ちにはなってます。
投稿日時 - 2019-05-22 22:38:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (77/364)

鼻をかむのがエチケットのように思いますが、かんだ後手を洗わなければ、感染症の危険が増すので、医学的にはどうかと思います。
確かに気になりますが、生理現象で鼻汁が垂れてくるので、アレルギーか感染症の可能性が高いです。
海外で、綺麗な女性が思いっきり鼻をかんでいるのを見ると、私は気になります。ベルヌーイの流体力学からして、思いっきりかんでもたくさん出ないし、反動で副鼻腔の方に逆流していくので、よく無いのにこの人は顔は綺麗だけど、物理を知らない馬鹿なのかなあと。
お礼コメント
pr-1

お礼率 71% (740/1034)

ありがとうございます。
鼻をかんですっきりさせて欲しいなとは
思いますね。
投稿日時 - 2019-05-22 22:51:00