• ベストアンサー

長野の方でイチゴ狩り

長野の方でイチゴ狩りが出来て、ついでに何か体験(何かを作る)が出来る所があったら教えてください。今度の日曜日に愛知から向かいます。宜しくお願いします。

  • okabe
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

長野県でイチゴ狩が出来るところは、喬木村(たかぎむら)です。 中央道 飯田ICを降りて、約30分です。 農村交流センターに申し込んでください。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_174586.html 朝早め(9時オープン)にいくのがよろしいようです。 また、体験ですが 飯田周辺ですと水引細工があるようです。 http://www.knt.co.jp/mate-t/contents/03a/michishirube/sinsyu/taiken_sin/taiken.html または、一旦恵那山トンネルで岐阜に戻り、19号線で木曾にはいると、そば打ち・五平もち・味噌・木工などの体験も出来るようです。 http://www.knt.co.jp/mate-t/contents/03a/michishirube/sinsyu/soba_sin/soba.html

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_174586.html,http://www.knt.co.jp/mate-t/contents/03a/michishirube/sinsyu/taiken_sin/taike
okabe
質問者

お礼

有り難うございました。楽しい1日が過ごせました。

関連するQ&A

  • 近畿地区でイチゴ狩り

    今度の日曜日にイチゴ狩りに行きたいと思ってます。私は神戸の近くに住んでますが、今回ドライブついでで少し遠出をしたいので、車で2~3時間ぐらいで行けるトコをさがしています。なるべく持ち帰りができるトコがいいです。今の時期やってて、「ココおすすめ」とかいいトコを知ってる方、ぜひ教えてください。

  • いちご狩り

    GWに子供がいちご狩りに行きたがっているので、長野か岐阜方面で何処か良い所がないか探しています。どなたか知りませんかぁ~・・・宜しくお願いします。

  • いちご狩りについて教えてください~

    こんばんは! 次の日曜日に彼氏といちご狩りに 行こうと考えています☆ 東京方面から車で日帰りで いけるいいところありますか? 帰りに観光や遊べる所を探しています! 出来れば練乳などが あるところがいいなと考えています! どこかいいところあったら 教えてください( ; ; )

  • いちご狩りについて

    今度、5月ごろ友達といちご狩りと温泉、プラス何かの観光に行きたいと思います。そこで、言ってよっかったいちご狩り場があれば教えてください!お願いします!食べ放題がいいです。大阪から3時間いないくらいで行ける場所希望です! ついででいいですが、いちご狩り場周辺のおすすめ観光地もあれば教えてください!

  • 愛知県で今週末のイチゴ狩り予約が出来るところを知りませんか?

    今度の日曜日に、イチゴ狩りに行きたいのでネットでいろいろ検索しましたが、予約がいっぱいのところがほとんどでした。直接電話をしたところも4件程ありましたが断られました。 やっぱり、こんな急では無理でしょうか? 子供も楽しみにしているので、今からでも予約がとれそうなところを知りませんか? 愛知県内で探しています。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢でイチゴ狩りできますか?

    長野県軽井沢の近くで、イチゴ狩りできる所ありますか? どの辺でいくら位なんでしょうか? 今月の25日に行きたいと思ってるんですが! ノーマルタイヤで大丈夫ですよね。

  • 栃木で、イチゴ狩り

    13日の日曜日にイチゴ狩りに行こうと思ってます。 栃木で調べたのですが、どこがいいのかわかりません。 行った事のある方や、お勧めな場所あったら教えてください!! 近場で子供が喜ぶところもありますかね? お弁当を持って行こうと思ってるんですが・・・

  • 長野県

    5月に長野に行く予定です。 でも、何をするかはまだ決まっていません。 観光より遊べるような所に行きたいのですが、どこかいい所ありませんか? 今、いちご狩りとかBBQがしたいという案が出てるので、このようなことができる所もあれば教えてください。

  • 愛知から長野へ日帰り旅行

    明日、女3人で長野へ日帰り旅行に行こうと思っています。 おいしい蕎麦でも食べたいなぁなんて軽い考えで、 下調べをしていませんでした。 長野県って大きいから、できれば愛知県寄りで オススメのお蕎麦屋さんはありませんか? あと、ついでに寄ってくるのにいい所はありませんか? 温泉は、生理の為は入れなくなってしまいました。 長野って何があるのか全く分かりません。 お願いします。

  • 近畿でのイチゴ狩り

    ゴールデンウィーク中にイチゴ狩りに行こうかという案が出ているのですが、単にイチゴを取って食べるだけではちょっとつまらないかな?と思い、イチゴを使った食品の加工体験なんかも出来るようなトコは無いかなぁ~?と探しております。近畿地方でイチゴ牛乳やジャムの手作り体験なんかも出来るような農業公園等、あれば教えて下さい!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう