-PR-
解決済み

近畿地区でイチゴ狩り

  • 困ってます
  • 質問No.54063
  • 閲覧数636
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

今度の日曜日にイチゴ狩りに行きたいと思ってます。私は神戸の近くに住んでますが、今回ドライブついでで少し遠出をしたいので、車で2~3時間ぐらいで行けるトコをさがしています。なるべく持ち帰りができるトコがいいです。今の時期やってて、「ココおすすめ」とかいいトコを知ってる方、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

今の時期、いちご狩りは難しいかもしれないですが開園しているところを書きますね。
お問い合わせの上、おでかけください。

<観光農園・いちご狩り>
岸和田観光農園 (きしわだかんこうのうえん )
所 在 地: 岸和田市内畑町
電話番号: 0724-79-2256
交通機関: JR阪和線東岸和田・南海線岸和田より南海バス白原車庫前下車
内  容: 1月中旬~6月上旬。大人1200円、小人1000円、幼児700円。駐車場あり 無料。

南楽園 (なんらくえん )
所 在 地: 堺市別所1457
電話番号: 0722-98-5037
交通機関: 泉北高速鉄道栂・美木多より南海バス上別所下車徒歩15分
内  容: 3月~5月。大人、小人1,000円、幼児800円。別途入園料 大人250円、小人200円、幼児170円。
      (フィールドアスレチック含む) 駐車場あり 有料。
お礼コメント
vespa

お礼率 68% (17/25)

大阪でできるところもあるんですね。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-21 14:32:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 神戸では二郎(にろう)いちご が有名です。
ただ、時期的にちょっと早いような気がしますので、
 二郎イチゴ 神戸市北区有野町二郎(JA有野 TEL:078-981-5281)
 道場イチゴ 神戸市北区道場町日下部(JA北道場 TEL:078-986-2159)
 大沢イチゴ 神戸市北区大沢町善入(JA北大沢 TEL:078-954-0311)
 で確認されたらどうでしょうか。
お礼コメント
vespa

お礼率 68% (17/25)

ありがとうございます。とりあえず電話で聞いてみますね。
投稿日時 - 2001-03-21 14:33:25