-PR-
解決済み

中部地方の苺狩り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48576
  • 閲覧数198
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

3月の月末頃に行きたいのですが
中部地方でお勧めの苺狩りの出来る場所を教えてください。
名古屋中心に車で2~3時間で行ける所が良いのですが
ご存じありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

やはり、近いといえばこの2件ぐらいしかないと思うのですが・・・
(前に同様の質問がここで出ていますがやはり答えは同じみたいです)

<南知多グリーンバレー>
 
  http://www.usiwakamaru.or.jp/~usagidon/sabui_itigo.htm

あとはここですね。よさそうな気が・・・

<伊良湖付近>

  http://www.doo.ne.jp/town/toku/ichigo/ichigo02.html

所要時間がもうちょっとかかってもというなら、日本一との呼び声の高い静岡久能山の「石垣イチゴ」を味わうという手もありますね。
お礼コメント
noname#45801

伊良湖方面にも有るんですね。
久能山の石垣いちご・・・ちよっと遠そうですが候補に入れてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 12:37:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

静岡県民です。

「久能山の石垣いちご!」でしょ。やっぱり。

どこがいいかって言うと、

1.イチゴがうまい(練乳はほとんど要らない位)

2.風光明媚(近くに絶景で知られる日本平や、天女の羽衣で有名な三保の松原、それに富士山も目の前)

3.道沿いにイチゴギャルがいて、自分のイチゴ園に来てもらおうと、笑顔をふりまいています。(umuさんが女性だったら別にうれしくないですね。失礼)
補足コメント
noname#45801

確か国道156(だったかな?)線沿いにだーっとハウスが並んでいた所だと思い
ますが、システムがわからないので良ければ参考の為教えていただけませんか?
飛び込みでもいいんでしょうか? 予約しないとダメかしら?
投稿日時 - 2001-03-07 23:21:20


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。
南知多グリーンバレーで苺狩りができる、というHPをみつけました。
参考になさってください。

南知多グリーンバレー http://www.ipc-tokai.or.jp/~bungee/
お礼コメント
noname#45801

ありがとうございます。
南知多グリーンバレーは行ったことがあるのですが、他に良いところが無いかと
思いカキコしました。
やっぱり、グリーンバレーが有名みたいですね。
投稿日時 - 2001-03-07 12:34:43
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

再びfairypipiです。

蒲郡オレンジパークがありました。

P.S.
私の地元、やっぱり久能に来てくださいよ~!
暖かくなってくるとビニールハウスが蒸し風呂状態なってしまいますが・・
お礼コメント
noname#45801

蒲郡にもあったんですね。
以前行きそびれた所だったかしら? と思い返してますが・・・思い出せない(..;)
投稿日時 - 2001-03-07 23:19:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ