• 締切済み

え遠距離恋愛、皆様のお力貸してください。

はじめまして、こちらでは初めての投稿になります。 早速ですが、私の悩み事を書いていきます。 私は、現在Twitterをしていて、すごく仲の良い女の子のフォロワーがいます。 彼女はツイキャスをしており、私がよく聞きに行っていてり、彼女も私のツイキャスによく来てくれて、話をしていると趣味や気がすごく合い、仲良くなりました。 そしてLINEやSkypeをしているうちに仲良くなり、次第に恋愛へと発展していきました。 ですが、私も彼女も、高校を卒業するまでは会わない、会うまでは恋愛感情を消すと決めていました。 なんですが、LINEやメール、電話をしているとどうしても如実に出てしまい、余計に辛くなってしまいます。 私も彼女も既に限界で、すぐにでも会いたいという気持ちでいっぱいなんです。 会うべきなのでしょうか、それとも高校を卒業するまでは会わないべきなのでしょうか。 ちなみに、出会い厨ではないです。ガチの恋愛感情です。 皆様のお力添え、どうかお願い致します。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

  逢いたくなったら逢うのが普通の感覚! 卒業してからとか約束を決めると、後々辛くなるのは当たり前なので 約束は決めない方がいいよ? どっちが言い出したかは分からないけど、恋愛に、約束やくそくって する人は、嫉妬や束縛型なので。 自然がいいよ。^^ 逢いたくなったら逢う。^^ これが1番だよ??! 私は遠恋で結婚した者です。

genmy0308
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女も会いたがっているので、今度の夏休みに会うことにしました。 実際会うとなると緊張しますが、頑張ってきます! お互い距離は離れていますが、距離なんか感じないくらい素敵なカップルになりたいと思います! アドバイスありがとうごさいます!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

会いたければ会ったら良いです。この年齢での恋愛は麻疹みたいなものですから。 ましてや、ネットを中心の出会いなど会わなきゃ始まりません。 どんどん麻疹に掛かって免疫を作らないと、人生は長いですからね。

genmy0308
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 この年で散々振り回されるような恋愛をしてきた僕には、新しすぎて少し迷いもありました。 ですが、会うことに決めました。やっぱり彼女も会いたがっていたようなので(笑) 少し新しい恋愛に踏み込むのもありですね!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の質問です。

    遠距離恋愛の質問です。 私は高校三年生です。彼は22歳の会社員です。まだ会ったことはなく、好きな音楽が共通ということで知り合いました。LINEで話し始めて約1年になります。 私は彼と電話したりLINEしたりしているうちに好きという感情があり、電話を誘ってくるのも毎回彼からです。寝落ち通話する事もしばしば...笑 わたしは高校卒業後、関東方面へ進学予定なので彼との距離が近くなります。近くなったら会いに行くとも言われていて、会社で長い休みが取れたらその前に私が今いるところに遊びに来るとも言っています。これは相手からの想いも少しはあるのでしょうか??

  • ネット依存の遠距離恋愛中の彼女

    長文にですが、聞いてください。 私は20代半ばの社会人、彼女は10代後半の通信高校の学生です(バイトをしていないので基本的には家にいます)。 彼女とは知り合って8カ月、付き合って4カ月程度です。 遠距離恋愛で、月に1度程度会っています。 最近彼女のネット依存がひどいと思うのと、どういうスタンスで見守っていけばいいのか悩んでいるのでご相談させてください。 上記の通り、彼女は時間が有り余っているようで、スマホでのインターネットにどっぷりです。 ツイッターやツイキャス(ネットでの生放送)等にはまっているようです。 偶然ツイッターのアカウントを見つけてしまい、ついつい見てしまい、そこで私に対しての悪口等を書いていました。 また、他の人(男女両方に)愛してると言っていたり、異性と下ネタ(中学生の男子のような下ネタや、ネットから下着写真を拾ってきてこんな下着つけていますみたいなことなど)の会話をしていました。 Twitterを見て嫌な気分になったと言うと怒って連絡を無視してきます。 ツイキャスをつかって彼女は生放送を行ったりしています。 自分も放送に来てと呼んでもらってるのですが、仕事中だと行けないこともあります。 他の男性から好意を向けられたり、そういう人等とTwitter内で絡んでいて、上記のようなやり取りを見てると、軽い人なのかなと疑ってしまいます。 また、かなりの無茶振りに応えてしまうみたいです(先日は変なメークをした状態で外出して、知らない人に挨拶などさせられてたみたいです)。 そんな彼女を見ていて、悲しく哀れなると同時に、露出とかをしつこく迫られたら断れないのではないかなどとも思っています。 1週間程度前に、そのような状態に疲れた私が別れたいと言ったのですが、彼女から謝罪を受けたのとツイキャス内で他の人たちに別れたくないと相談したようで可愛らしい一面も知ることができましたし、自分も好きじゃないわけではなかったので別れませんでした。 ツイッター内でもツイキャス内でも彼氏がいることは言ってくれてますし、浮気するくらいなら別れると言っています。 彼女自身、さみしがっていたり時間があるからそういうことをしていると思いますし、遠距離なので多少は仕方ないとも思っています(実際二人でいる時はツイッターなどはしていませんでした)。 メールはほぼ毎日していますし、電話も向こうからほぼ毎日かかってきます(かけてくるのですが、話題はこちらから出していますし相槌ばかりのことなども多いです)。 しかし、メールの返事はしないのにツイッター内では他の人と会話をしたり、電話中にツイッターで他の人と会話をしたりするのに自分に対しては相槌を見ていると、自分は何なのだろうと感じることもあります。 こういう状態です。 私は彼女にとってただの都合のいい相手なんでしょうか? あまり怒らないので(怒ったり気に入らないことを告げたら無視されるので何かを言う気も失せてきています)居心地がいいだけなのでしょうか? 正直もう相手のことが分かりません。 いろいろ聞いても「私のこと信用できないの?」で怒って無視されるだけです。 自分自身も女々しい部分はあるし、彼女に依存してしまっていると思います。 どういった心構えで接してあげたらいいのでしょうか? 彼女がバイトなどを始めてネット上の世界からリアルの世界に触れるようになれば多少は何か変わるのでしょうか? 彼女のことは好きなので、少しでも受け入れてあげたいとは思っています。 長々と書きましたが、ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • ネット依存の遠距離恋愛中の彼女

    長文にですが、聞いてください。 私は20代半ばの社会人、彼女は10代後半の通信高校の学生です(バイトをしていないので基本的には家にいます)。 彼女とは知り合って8カ月、付き合って4カ月程度です。 遠距離恋愛で、月に1度程度会っています。 最近彼女のネット依存がひどいと思うのと、どういうスタンスで見守っていけばいいのか悩んでいるのでご相談させてください。 上記の通り、彼女は時間が有り余っているようで、スマホでのインターネットにどっぷりです。 ツイッターやツイキャス(ネットでの生放送)等にはまっているようです。 偶然ツイッターのアカウントを見つけてしまい、ついつい見てしまい、そこで私に対しての悪口等を書いていました。 また、他の人(男女両方に)愛してると言っていたり、異性と下ネタ(中学生の男子のような下ネタや、ネットから下着写真を拾ってきてこんな下着つけていますみたいなことなど)の会話をしていました。 Twitterを見て嫌な気分になったと言うと怒って連絡を無視してきます。 ツイキャスをつかって彼女は生放送を行ったりしています。 自分も放送に来てと呼んでもらってるのですが、仕事中だと行けないこともあります。 他の男性から好意を向けられたり、そういう人等とTwitter内で絡んでいて、上記のようなやり取りを見てると、軽い人なのかなと疑ってしまいます。 また、かなりの無茶振りに応えてしまうみたいです(先日は変なメークをした状態で外出して、知らない人に挨拶などさせられてたみたいです)。 そんな彼女を見ていて、悲しく哀れなると同時に、露出とかをしつこく迫られたら断れないのではないかなどとも思っています。 1週間程度前に、そのような状態に疲れた私が別れたいと言ったのですが、彼女から謝罪を受けたのとツイキャス内で他の人たちに別れたくないと相談したようで可愛らしい一面も知ることができましたし、自分も好きじゃないわけではなかったので別れませんでした。 ツイッター内でもツイキャス内でも彼氏がいることは言ってくれてますし、浮気するくらいなら別れると言っています。 彼女自身、さみしがっていたり時間があるからそういうことをしていると思いますし、遠距離なので多少は仕方ないとも思っています(実際二人でいる時はツイッターなどはしていませんでした)。 メールはほぼ毎日していますし、電話も向こうからほぼ毎日かかってきます(かけてくるのですが、話題はこちらから出していますし相槌ばかりのことなども多いです)。 しかし、メールの返事はしないのにツイッター内では他の人と会話をしたり、電話中にツイッターで他の人と会話をしたりするのに自分に対しては相槌を見ていると、自分は何なのだろうと感じることもあります。 こういう状態です。 私は彼女にとってただの都合のいい相手なんでしょうか? あまり怒らないので(怒ったり気に入らないことを告げたら無視されるので何かを言う気も失せてきています)居心地がいいだけなのでしょうか? 正直もう相手のことが分かりません。 いろいろ聞いても「私のこと信用できないの?」で怒って無視されるだけです。 自分自身も女々しい部分はあるし、彼女に依存してしまっていると思います。 どういった心構えで接してあげたらいいのでしょうか? 彼女がバイトなどを始めてネット上の世界からリアルの世界に触れるようになれば多少は何か変わるのでしょうか? 彼女のことは好きなので、少しでも受け入れてあげたいとは思っています。 長々と書きましたが、ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 恋愛発展を期待しないで楽しむ

    どうもガチ恋しやすい30代独身です。 対象は歌手でもパブのお姉さんでもニコ生主でもいいんですが、ガチ恋しやすい男が、手の届かない相手に、恋愛への発展を期待しないでその場を楽しむには何かコツはありますか? 一度、「芸能人にそういう感情を抱くのは付き合えないのでバカバカしい」ということを宣言してしまったので、今気持ちが緩んで、元の気持ちが戻ってきちゃった気がするので、自分の気持ちにテコ入れです。

  • 遠距離恋愛の事で質問です

    恋愛についての質問です。アドバイス頂けたらと思います 私は専門学校に通っている者です。 此処最近の彼氏との関係に悩み、質問させていただきました。 彼氏とは、違う専門学校に通っていて、そこまで遠いという訳ではありませんが、一応遠距離恋愛です。 LINEやTwitter等のSNSはお互いアカウントを知っていて、SNS上ではいつでも繋がれるような関係です。 三月初めからお互い忙しく、全く会えていませんが、LINEで喋ったり、Skypeで会話等していました。 付き合って一年半くらいなのですが、もともと私は恋愛下手で、私から彼にLINEやメール、Skypeを送った事は数えれる程度です。 経験は無いのですが、何か断られるのが無性に怖くて、いままであまりこっちから誘う事が出来ませんでした。 彼にもちょくちょくそっちから誘ってほしいと言われた事はあるのですが、言われた後にちょくちょくする程度。 今回の質問はそれを踏まえると少しわがままじゃないかと思われるかもしれないのですが、 お互い進学してからほぼ毎日。彼からLINEで「会いたい」「寂しい」など送られていました。 やはり土日もなかなか都合が合わず、会えない日が続き、 ですが、空いている日が会って、いざ予定を決めようとすると 「じゃあやめとく」や「まだ寝ないの?」などと話をそらされます。 もしかして会いたいと言っていたのは上辺だけで、実はそこまで会いたくなかった?と疑問になってきた頃。 少しイライラしていた私はいつも顔文字をつけるのに付けずに送りました。 彼も察したようで、「ごめんね」と送ってきたので、「何が」って返信したら、何も帰ってきませんでした。 それから何回かやりとりはしたのですが、日に日に回数が減って行き、今ではもう何も来ません。 今日で一週間です。 もしかして進学先で他に好きな子が出来ちゃったのかな。とか、嫌われちゃったのかなと不安で この前。「元気?」と送ったところ「元気だよー」と少し素っ気ない返信でした。 あれだけ毎日送ってきてくれていた彼が突然何も送ってこなくなり、(ツイッターは動いている)こっちからおくっても素っ気ないというのは、何かあったのでしょうか 元々少しスケベで、女好きのところがあります。ですが春休み会ったときは浮気なんてしないと言ってくれたのでその言葉に嘘は無いと信じています。 ですがやはり心配です。 そこで、私から思い切って聞きたいと思うのです。 聞かないにしても、話を振ってみるとかしたいと思うのですが 普段しないせいか、何を言えば良いのか分かりません。 話しかけてちょっと喋るにしても会話が止まってしまいそうです。 なので、こういう時、どうやって話を降れば良いのか。あわよくば、最近なんで連絡を一切してくれないのか。 どうやって聞けば良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! 文面ごちゃごちゃですいません。

  • ネット恋愛の経験ある人

    ネット恋愛したことある人に質問です。 ●性別教えてください ●ネット恋愛で付き合って何ヶ月で会いましたか? ●電話やメール連絡のやりとりはどんぐらいの頻度でしたか? ●顔を見せたのはどのくらい経ってからですか? ●どこで知り合いましたか?例えば:スカイプやLINE、Twitterなど 参考までに教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしている高校生です

    遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください

  • 高校生と大学生の遠距離恋愛

    わたしは高校3年の受験生で 大学1年の彼氏がいます。 わたしは秋田 彼氏は群馬の 遠距離恋愛です。 そんな彼氏が最近冷たいです。 前みたいに頻繁にLINEとかを しなくなったのは わたしの受験があるからですが、 たまにするLINEで 冷たくされるので、なんだか複雑です。 今年の冬は帰省しないと 言っていて、 9月に会ったのが最後だったので 半年以上会えないことに なると思います。 (多分、冬に会えないなら 次は卒業後だと思うので) たまにするLINEも冷たいし ずっと会えません。 わたしは彼氏と同じ大学に行かないので 大学生になっても遠距離です。 こんな状況で 付き合ってることに意味があるのでしょうか。 思い出の中の彼氏のことは好きだけど、 今の状態だと好きと断言することが できません。 みなさんはどう思いますか ご意見お願いします。

  • 同窓会から恋愛に発展するには。

    同窓会で久しぶりに会った人がいました。同窓会が開かれるということで、LINEで卒業してから繋がった人で LINEだと凄く話すのに 実際同窓会では一切話しかけてこない。。 私が質問して話し かければ答えてくれるけど。。基本的に女子とは全然話さなくて、隣の男子とばかり。 私は恋愛に発展したいけど、無理そうです。 同窓会で久しぶりに会って、恋愛に発展させるにはどうしたらいいのでしょうか。