-PR-
解決済み

安くでドメインの取得したいんですが。。

  • 困ってます
  • 質問No.81240
  • 閲覧数73
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

質問します。.co.jpか.comのドメインを取りたいのですが安くで取れるところ
(日本語の使えるところ)を教えて欲しいです。
自分の会社に使います。
また、取得後にドメインの使える安いプロバイダーも教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

> また、取得後にドメインの使える安いプロバイダーも教えてください。
接続と独自ドメインの使えるプロバイだは、
Justnet(月3200円から)と
http://www.justnet.ne.jp/
インターキューメンバーズ(月3800円)がありますが、
http://members.interq.or.jp/
こうゆうサービスは
個人向けのサービスなので余りお勧めはできません。

法人で使うなら
アサヒネット(月2800円)や
http://www.asahi-net.or.jp/
OCN(月3500円から)
http://www.ocn.ne.jp/
インフォスフィアの「ウェブアリーナ」(月5800円)
http://www.infosphere.ne.jp/

がありますが、こちらのサービスは、サーバーだけの貸し出しなので
インターネット接続は、別に契約が必要です。


あと、余談話しをさせていただきますと
フリーサービス(メールやHPサービスなど)は
使わないほうが良いと思います。
なぜなら、無料サービスは誰でも簡単に使えるため
身分を隠して、詐欺商売などをするために使われるため
フリーサービスは、ほとんど信用されないのでご注意を

以上
お礼コメント
hashika

お礼率 80% (8/10)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。料金的にはアサヒネットが
魅力的かなと思ってます。
早く独自ドメインでアップできるようにがんばります。
投稿日時 - 2001-05-28 22:13:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

co.jpは法人等の登録がされていないと、100%取得できません。
comドメインは個人でも取れる事から、オークション対象になってしまっているため、どちらも(もし、法人登録等している会社であれば、co.jpが100%お勧めで、comドメインはお勧めできないに変更)ドメイン的には、いいとは思えませんが・・・・・・・

日本語ドメイン、韓国語.jp(例)を取得した場合でインターネットをしようとします。実は、特殊なProxyDnsサーバが必要で、漢字コードと特殊文字コードを中間変換しないと、ドメイン自体、意味がなくなります。
ですので、アルファベット版を激お勧めします
kankoku.jpとか・・・・(^-^;

っで、ドメインはまず、OCNエコノミー等で社内にサーバを設置するのでしょうか?
まず、それが知りたいです。(安いプロバイダーの部分も気になりますので)

もし、ドメイン+サーバと考えているなら
http://panpukin98.mariansela.com/service/shopping/saba/index.html
がお勧めです。
ちなみに、サブドメイン自体は自分で発行するのは無料ですので
ドメインはレンタルサーバ上
サブドメインは社内サーバというのもいいかと・・・・・・・・

それにしても、取得後にドメインの使える安いプロバイダというのが気になります
補足コメント
hashika

お礼率 80% (8/10)

回答ありがとうございます。
私の説明不足で本意が伝わってないみたいなんで補足します。
取得は日本語ドメインではなくて普通の?ドメインです。

で、もしレンタルサーバーを薦めてもらえるなら日本語以外読み書き話
出来ないので日本語が使えるところが良いと申し上げた次第です。
既に30年前に法人化はしてますが。。

そして、今の状況を説明すれば会社のHPを作成したのですがco.jpか
.comであげたいのです。(現在はfreewebにとりあえずあげてます。)
そして自社ドメインのメールアドレスも1、2個欲しいという次第です。
社内サーバーは今のところ考えてません。

いまいち勉強不足でまだまだ説明不足なところがありますが宜しければ
またご報告下さい。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-26 00:24:49


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

interq OFFICEかお名前.comなんかどうでしょう。
詳細は参考URLを見て下さい。

他にも色々やっていますので

http://www.gmo.co.jp/

を見てみて下さい。
お礼コメント
hashika

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございます。

後日見てます。
投稿日時 - 2001-05-26 00:39:49