• ベストアンサー

iphone4Sの動画をipadminiで見たい

iphone→IPADminiの同期について至急教えてください。 すいませんが教えてください。4sで撮った動画を先日購入したばかりのIPADminiでも見れる用意同期したいです。 今パソコンでUSBで2台ともつなげています。パソコン上に同期しとった画像と動画はパソコン内にダウンロード出来ましたが IPADminiに同期するやり方がわかりません。写真はうまくいきましたが動画を取り組むことができません。 至急教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.3

>IPADminiに同期するやり方がわかりません。 iTunesで入れる方法はそのmovファイルをiTunesで開いて下さい。 ファイルを開いて見る事でiTunesに取り込みが出来ます(最後まで見る必要は有りません) 尚、iTunesで見れないファイルはiosディバイスでは見れません。 ファイルはムービーのカテゴリに分類されますので、iTunesでムービーを同期して下さい。 iPadで見るにはムービーアプリで見る事になります。 iTunesではカメラロールに入れる事は出来ません。 カメラロールに入れたい場合は、外部ソフトを使う事になります。 代表的なソフトはiFunBoxなどが有りますが、外部ソフトはファイルシステムを壊す可能性が否めず、インポートを多用するとiTunesで認識しなくなるなどの支障が出る事が有ります。 他にもアプリを使って入れる方法も有ります。 iフォトアルバム→https://itunes.apple.com/jp/app/ifotoarubamu/id504793067?mt=8 などはカメラロールへの出し入れが出来ますので、iTunesのアプリ同期設定のファイル共有からのファイルの出し入れでパソコンとやり取りをします。 特筆すべきはiphoneの動画サイズのまま取り出しが出来る事で、大容量ファイルでも取り出しが出来ます。 Dropboxでもカメラロールに入れる事が出来ます。 この場合、オンラインストレージ経由で「パソコン→Dropboxアップロード→Dropboxアプリをインストールしたディバイス→カメラロール」というプロセスになります。 パソコン用のソフトも有るので、それを使えばWEBアップロードの必要無く、普通のファイルの様に取り扱いが出来ます。 (指定フォルダにファイルを入れる→iphoneで見る。取り出す。という使い方が出来ます) 冒頭に書いた様に無料は全体で2ギガまでになりますのでファイルサイズには注意して下さい。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

Wi-Fi環境があれば簡単です。 しかも無料。 例えばDropbox https://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id327630330?mt=8 無料で使えるのは2GB程度ですが色々やると容量は増やせます。 これをiPhoneとiPadにインストールして同じIDにします。 Wi-Fiに接続された時に撮影した写真や動画をアップロードする設定すればデータは同期されますのでどちらにも同じ状態になります。 同様のものにKDriveやNドライブSkyDrive等沢山あります。 ※iphoneでもi-PhoneでもIPHONEでもiPHONEでもipadでもi-padでもIPADでもありません。 それぞれiPhone、iPadです。 固有名詞ですし、Appleはデベロッパーに「表記を間違えるな」とお達しを出しているくらいです。