ASP.Net Webサイト発行でエラー

このQ&Aのポイント
  • ASP.Net Webサイトの発行時にエラーが発生しています。
  • プリコンパイル済みサイトを更新可能にするチェックを外した状態でサイトを発行すると、エラーが表示されます。
  • 問題を解決するためには、プリコンパイル済みサイトを更新可能にするチェックを入れてサイトを発行する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.Net Webサイト発行でエラー

お世話になります。 以前、Visual Studio 2012 の Webサイトの発行の処理で、ファイル発行オプション→発行中にプリコンパイルする→構成→プリコンパイル済みサイトを更新可能にする のチェックを外してサイトを開いたときに表示されるエラーが出なくなり、解決したのですが、 今度は、このチェックを外したままサイトを発行すると途中でエラーが発生してしまい、いつまでたってもサイトを発行できなくなってしまいました。 エラーメッセージは以下のもので、 【Y:\TEMP\Temporary ASP.NET Files\azuma_web\d12c1b90\7a30b36b\App_Web_vkqbehcj.0.vb' が見つかりませんでした】 おかしな事に、表示されているパスのファイルを探したのですが、存在してないようで、毎回サイトを発行すると、今度は違う名前のファイル名での同じようなエラーが表示されて前に進めない状態です。 プリコンパイル済みサイトを更新可能にする のチェックを入れてサイトを発行すると問題なくサイトは発行されるのですが、以前質問したエラーがまた表示されてしまいます。 (以前のエラーは Title メンバーではない) 一番ベストなのは、プリコンパイル済みサイトを更新可能にする のチェックを外した状態でサイトを発行したいのですが、何かご指摘いただける点がありましたら何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

サイトの発行は ・aspnet_compiler.exeによるプリコンパイル ・サーバへのファイルのアップロード を行っています。 いまはconfigの変換もあるんだっけかな? これらは自分で個別に行うこともできます。 まずはプリコンパイルのツールについて使い方を調べてみるといいかもしれません。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms229863(v=vs.100).aspx 自分でプリコンパイルをして、必要なファイルをサーバにアップし、configをサーバにあわせて調整すればきちんと動きますから、一括(Webサイトの発行)でうまくいかないなら個別にやってみるのがよいかと。

kyokotan12
質問者

お礼

onosさん 大変遅くなりました。 ありがとうございます。 個別コンパイルという方法もあるんですね! いろいろ調べながらやってみようと思います。 またわからない箇所などありましたら、何卒ご教授いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。