C# 2010 Webへの発行でのエラー

このQ&Aのポイント
  • C# 2010でWebへの発行を試みるとエラーが発生し、アップロードできません。
  • エラーの内容は、指定したファイルやフォルダが存在しないために発生しているようです。
  • OCNサイトへの発行において、フォルダ名に空白が含まれるために拒絶されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

C# 2010 Webへの発行でのエラー

C# 2010 Webへの発行でのエラー OCNサイトへ発行しようすると下記のようなエラーが出てアップロード出来ません エラー 1 ファイル 'C:\Users\Owner\documents\visual studio 2010\Projects\MyProgram\MyProgram\bin\Release\app.publish\MyProgram.application' を 'ftp://www8.ocn.ne.jp/Application Files/MyProgram_1_0_0_1/MyProgram.application' にコピーできませんでした。'Application Files/MyProgram_1_0_0_1/MyProgram.application' を Web サイトに追加できません。 Application Files/MyProgram_1_0_0_1: No such file or directory (550). エラー 2 ファイル 'C:\Users\Owner\documents\visual studio 2010\Projects\MyProgram\MyProgram\bin\Release\app.publish\Application Files\MyProgram_1_0_0_1\MyProgram.exe.deploy' を 'ftp://www8.ocn.ne.jp/Application Files/MyProgram_1_0_0_1/MyProgram.exe.deploy' にコピーできませんでした。'Application Files/MyProgram_1_0_0_1/MyProgram.exe.deploy' を Web サイトに追加できません。 Application Files/MyProgram_1_0_0_1: No such file or directory (550). エラー 3 ファイル 'C:\Users\Owner\documents\visual studio 2010\Projects\MyProgram\MyProgram\bin\Release\app.publish\Application Files\MyProgram_1_0_0_1\MyProgram.exe.manifest' を 'ftp://www8.ocn.ne.jp/Application Files/MyProgram_1_0_0_1/MyProgram.exe.manifest' にコピーできませんでした。'Application Files/MyProgram_1_0_0_1/MyProgram.exe.manifest' を Web サイトに追加できません。 Application Files/MyProgram_1_0_0_1: No such file or directory (550). C#が発行したものの中にApplication Files(途中に空白あり)というフォルダがあり、これをOCNが拒絶しているのが原因だと考えて、OCNに問合せたところ以下のような回答がありました -------------------------------------------------------------- なおPage ONサーバで、ファイル名やフォルダ名に利用可能な文字は、半角英数字、[ - ](ハイフン)、[ _ ](アンダースコア)、[ . ](ドット)のみです。 ファイル名やフォルダ名に、Paeg ONサーバで利用ができない 全角英数字、日本語(かな/カナ/漢字)やスペース等が 含まれておりますと、転送エラーが発生いたします。 フォルダ名の空白をなくし、転送できるかお試しください。 ---------------------------------------------------------------- フォルダ名の空白を無くせといわれてもMicroSoft社がフォルダ名を決定しているので手が出ません 空白があるフォルダ名を拒絶しているサイトを利用してVisual Studioで発行している方はどの様にしているのでしょうか? ご指導願います ちなみにFC2も空白があるフォルダ名はNGとなります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidoking
回答No.1

初めまして もう少し詳細な情報(プロジェクトの種別、サーバの環境など)を教えていただかないと 回答が難しいですよ。 エラーメッセージから推測すると、C#のWindows Formまたは、Console application プロジェクトで プログラムを作成し、WebサイトにClickOnceとして発行しようとしているように見受けられます。 ClickOnceの配置フォルダ構成の変更方法は見つかりませんでした。 回避策としては、いったんローカルDISKに発行し、フォルダ名を変更し、 ClickOnceマニフェスト(*.application XMLファイルです)の中のパス名も変更します。 この時、"署名"をつけているとエラーとなるので、署名なしで発行してください。 これらのファイルをftpでupすることで、動くようになると思います。

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます ご指導頂きました方法で (1)署名をつけない (2)フォルダ名を変更 (3)MyProgram.applicationの中のパスを修正 してトライしましたら、バッチリ一発OKでした 世間には博学な方がいらっしゃると感心しております 今後とも宜しくご鞭撻頂きたくお願い申し上げます ありがとうございました