• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルを隠し設定していないはずなのに半透明です。

パソコンをいじっていて、 隠しフォルダの表示を行いました。 何かといじったあとにデスクトップを見てみると半分くらいのフォルダや ファイルが半透明になってしまいました。 最初に表示させた隠していたフォルダを「隠しフォルダを表示させない」に戻したところ、 デスクトップの半透明になっているもの全部隠されました。 どこかのフォルダを隠し設定したことが原因なのでしょうか? これを戻すにはどうすればいいかおしえてください。。。 一つ一つ隠しフォルダにするのチェックを外していくことも考えましたが面倒なので 原因と解明が分かればいいなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1244
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)

次のどちらかです。  C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\デスクトップ または  C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

マウスで囲って選択し 違うものはCtrlで選択外して プロパティーで 隠し設定のチェック外せば

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

原因はあなたが 「何かといじった」こと それを第3者が特定はできません(本人がわからないんだから) 面倒でも一個一個やってくしかないでしょう(言っちゃ悪いが自業自得ってもんです) 可能性で高いとすれば (c:\)Documents and Settings フォルダ非表示にしたとか (c:\)Program Files 非表示にしたとか  かなと思いますが定かではありません ドライブに括弧つけてるのはあなたの環境がどうなってるかわからないため

共感・感謝の気持ちを伝えよう!