• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「隠しファイル」の設定が適用されない

こんにちは、 今Windows XP Pro SP2を使用しています。 昨日まで、 「エクスプローラー」ー「ツール」-「フォルダオプション」 の 「表示」-「詳細設定」 の中の ・「ファイルとフォルダの表示」を   →すべてのファイルとフォルダを表示する ・「保護されたオペレーティングシステムファイルを   表示しない」のチェックをはずす ことをして、隠しファイルの表示が出来ていました。 しかし、急に隠しファイルが見えなくなって、 上記の2つの設定も ・「ファイルとフォルダの表示」が   →隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない ・「保護されたオペレーティングシステムファイルを   表示しない」のチェックがついている ような状態になっていたので、再度チェックをはずしたのですが、 いくら適用を押しても、元来の 「隠しファイル・・・を表示しない」 「チェックがつく」 状態になります。 なにかウイルスにかかったのでしょうか? また対処法はあるのでしょうか? すこしでも情報を知っていらっしゃる方 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

レジストリが壊れていますね。 OSを再インストールもしくはリカバリした方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

もしかしてActiveDirectoryに参加させていませんか? そうだとすると管理者側のポリシーの設定でそのようにすることは可能だと思います。

• 回答No.1
noname#66332

ひょっとして会社のPCですか? セキュリティソフトの設定で、そのような状態にすることができます。 PCの管理者がそんなソフトを入れたとか。