• ベストアンサー
  • 困ってます

隠しファイル

デスクトップにフォルダがありました。 プロパティから「隠しファイル」にチェックを入れたら、フォルダ表示が薄くなりました。その後デスクトップ上の別のフォルダに移動させたら消えてしまいました。 このフォルダを再度表示させるには、どうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フォルダを開いて、[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]をクリックしてください。 [ファイルとフォルダの表示]を[すべてのファイルとフォルダを表示する]を選択してください。 これでフォルダで隠しファイルが表示されるようになります。 隠しファイルをどのフォルダなどでも表示するようにしたい場合は、その上にある[すべてのフォルダに適用]ボタンをクリックしてください。現在の設定内容がすべてのフォルダに適用されるようになります。隠しファイルなどのすべてのファイルはどこでも表示できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。 無事解決いたしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>その後デスクトップ上の別のフォルダに移動させたら消えてしまいました。 その別のフォルダに収納されてるだけでは? 別のフォルダを開いて、目的のフォルダを切り取ってデスクトップに貼り付け(まぁ、方法は何でもいいんですけど)すればいいだけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。 無事解決いたしました。

  • 回答No.1

「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェック、「隠しファイルとフォルダを表示しない」のチェックをはずす。では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。 無事解決いたしました。