• ベストアンサー
  • 困ってます

隠しファイルについて

隠しファイルを設定しデスクトップ上からは確かにフォルダーは消えました。・・・が、全てのファイルを表示にチェックを入れ確定すると常に表示されたままになってしまいます。これでは、隠し所かプライバシーも守れません。 この機能は誤ってフォルダーを消さない為にある様な物だと聞いた事があります。どうなんでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NIMBY
  • ベストアンサー率37% (72/191)

>この機能は誤ってフォルダーを消さない為にある様な物だと その通りですので >隠し所かプライバシーも守れません このような使い方を想定して用意されたものではありません 隠したい場合はそれ専門のツールを利用することをお勧めしますが そのようなツールは大量に存在しますし 人によってどれが良いのか変わって来ますので 色々ためしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

自ら設定した隠しファイルを表示しないようにするには、「全てのファイルとフォルダを表示する」のチェックを外すしかないですね。 元々設定された隠しファイルやフォルダと同じ扱いになっただけでしょうし、もともとの目的は言われるようにシステムやアプリケーションの大切なファイルやフォルダを誤って削除してしまって、不具合発生を防ぐことではないかと思います。 プライバシーを守ることは当初の目的にはないのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)

hidden属性をアテにしてはいけません。 >この機能は誤ってフォルダーを消さない為にある様な物だと聞いた事があります。どうなんでしょうか??? その程度のものです。デスクトップやマイドキュメントなどのユーザ別フォルダ(及びサブフォルダ)については「このフォルダをプライベートにする」ことで他のユーザから隠蔽できます。 #HDDトラブル時のサルベージが困難になるのでバックアップは必須になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!