• ベストアンサー

クラブシャフト

ツアーステージ705にDJ6のSを入れてますが、かなり高弾道で落下してからの距離も出ませんし、多少 吹きあがっているような感じです。 お勧めのシャフトを案内いただければと思います。 小生 49歳 183cm 95kg ドライバー平均距離 230ヤード(ラン入れずに) 平均スコア 90 宜しくお願いします。 個人的にはDIが良いのかと…

• easir
  • お礼率18% (28/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

初めまして、シャフトにも原因有ですが、ロフトは何度でしょうか? 特に、ヘッドに書かれてるロフトでなくリアルロフトと言いって本当のロフトの話です。 で、高弾道で、ランなしで、230ヤードなら結構HSも早いと思います。 DI良いと思いますよ。  ただ、DJは結構先がしなるタイプですので、弾きますが、、、、、 DIは、どっちかと言うと、粘りの方が感じると思います。 元の方が、しなる為に、当然にスピン量が減って飛距離は期待できると思いますが、 貴方のスウィングに合うかどうかは解りませんので、誰かのクラブを借りて打ってみるのが良いと思います。 僕は、5Wに挿してます。 オーバースペックですが、なかなか安心できるクラブで気に入ってます。