• 締切済み

ゴミ

コンピューターに感染 ファイルが見つかりました 今スグ無料で修正と画面に出ます。 これを削除する方法を教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.2

検索サイトでその文言入力すれば出てきます。

• mrkato
回答No.1

経済産業省IPA情報セキュリティ対策ページの、今年三月報告要旨、この件の呼び掛け http://www.ipa.go.jp/security/txt/2013/04outline.html この件の入り口 http://www.ipa.go.jp/security/anshin/faq/faq-3.html Q1では挽回手順の一般論なので、個別の悪質ソフトの駆除方法や 想定される被害レジストリやフォルダ、アプリ設定改ざんなどは 売り込み広告に出る悪質ソフトの名称を書き留め、 検索して探す事になります。 上のIPA情報セキュリティには、まともな日本国内営業している ウイルス対策ソフトのメーカーが登録、情報交換しています。 それで名前が出る銘柄のウイルス対策ソフトの情報公開ページで 偽ウイルスソフトの駆除手引きが掲載されている事も多いです。 なお、修理店舗持ち込みなど作業依頼先が保証明言出来ない 駆除作業の場合、本体の機械疲労で不具合も含め異常を起こし データの棄損や再導入など、損害が増える事も念頭に判断下さい。