• 締切済み

チェックワンファーストで陰性(T_T)

妊娠希望です。 前回の生理終了日が5月16日で生理周期は28~31日です。 (次回生理予定日6月9日) 携帯のアプリで生理日予測と排卵日予測をしています。 アプリでは排卵日が25日だったので 19・20・21・25日にしました。 旅行中だったため基礎体温はその期間付けておらず、 また普段から基礎体温がガタガタで読み取りづらい為排卵日が正しいのか、ちゃんと排卵しているのか分かりません。(基礎体温は4月中旬から付け始めたのでまだ参考にならないかもしれません。) 早く授かりたい!と頭がいっぱいで生理前はいつも「妊娠超初期症状」という検索をしてしまいます。。。 考えない方がいいと分かりつつ。 そして今回もあまりに気になるので、早く結論を知ってもし陰性だったらきっぱり諦めて次に向かおうと思いチェックワンファーストで昨日の夕方検査したところ 陰性でした。 チェックワンファーストであればそろそろ結果が出る頃なのに見事に真っ白の陰性だったので 子供は授かりものだと痛感し、気持ちを切り替えて寝たのですが 今日、起きあがる時今まで感じたことがない吐き気を感じました。 起きてからずっとむかむかしているのですがこれはただの生理前の症状なのでしょうか。 いつもの生理前では経験したことがない吐き気なのでまた期待をし始めてしまいました。 今回リセットしたら、一度病院に基礎体温グラフを持って行ってみようかと思っているのですが その前にアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

• 不妊

みんなの回答

• risastake
回答No.2

まず… 生理開始日が不明、質問されるなら開始日も書かれた方が明確です。若干周期にズレがありますね。アプリでの排卵予想日にタイミングをとっておられますがその情報を軸にするなら予想日のできたら前日が望ましいかと。 基礎体温も4月からなら十分資料になりますよ。 貴女が思う排卵日より後にズレていたらもしかしてまだ妊娠検査薬を使う時期ではなかったかもしれませんよ。 ちょっと情報不足です。

回答No.1

こんばんは。 排卵日から、もっとも早くて7日目、 遅くても9日目には着床するそうです。 そして、その2日後から妊娠検査薬が感知できる量の HCGが尿に出て来ますので、もっとも早くて排卵日から11日目、 遅くとも13日目には検査薬で結果が分かります。 (市販の検査薬は生理予定日~や、生理予定日1週間後~ 使用可能となっていますので、もちろん正規の使い方ではなく フライングの範疇になります。) 質問者さまの場合、今回は基礎体温も計っていないですし、 周期も多少前後してるようですので、今周期の排卵日というのは 分からないと思いますが… 仮に排卵が5/25だとすると、もっとも早くて6/3には検査薬が 反応してることになります。遅い場合はまだ着床の最中ということに なりますので、まだ希望はありますね^^ なかなか妊娠できない原因は本当に人ぞれぞれで、 たくさんの原因が考えられますし、いくら検査しても分からない場合も あります。でも、本当の本当に全く何も問題がなかったとしたら、 排卵だと思われる日の前後に1日おきくらいに数回のタイミングをとれば半年ほどで 妊娠に至ると思いますので、半年以上すぎたら病院で検査した方が いいと思います。 (「排卵と思われる日」と書きましたのは、排卵日というものは 医者でも絶対この日という風には分からないからです。エコーや血液検査などの結果から 「おそらくこの日に排卵」と予測します) 私は1年自己流タイミングをとってから病院にいったのですが、 タイミングは全くの無駄だったという原因がみつかりまして、 1年無駄にしてしまったので…。 着床してすぐつわりの症状がでる人もいるらしいですが、 そんなにすぐ出ないというのが定説らしいです。 妊娠しているといいですね^^