• 締切済み

チェックワンファーストで陰性(T_T)

妊娠希望です。 前回の生理終了日が5月16日で生理周期は28~31日です。 (次回生理予定日6月9日) 携帯のアプリで生理日予測と排卵日予測をしています。 アプリでは排卵日が25日だったので 19・20・21・25日にしました。 旅行中だったため基礎体温はその期間付けておらず、 また普段から基礎体温がガタガタで読み取りづらい為排卵日が正しいのか、ちゃんと排卵しているのか分かりません。(基礎体温は4月中旬から付け始めたのでまだ参考にならないかもしれません。) 早く授かりたい!と頭がいっぱいで生理前はいつも「妊娠超初期症状」という検索をしてしまいます。。。 考えない方がいいと分かりつつ。 そして今回もあまりに気になるので、早く結論を知ってもし陰性だったらきっぱり諦めて次に向かおうと思いチェックワンファーストで昨日の夕方検査したところ 陰性でした。 チェックワンファーストであればそろそろ結果が出る頃なのに見事に真っ白の陰性だったので 子供は授かりものだと痛感し、気持ちを切り替えて寝たのですが 今日、起きあがる時今まで感じたことがない吐き気を感じました。 起きてからずっとむかむかしているのですがこれはただの生理前の症状なのでしょうか。 いつもの生理前では経験したことがない吐き気なのでまた期待をし始めてしまいました。 今回リセットしたら、一度病院に基礎体温グラフを持って行ってみようかと思っているのですが その前にアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.2

まず… 生理開始日が不明、質問されるなら開始日も書かれた方が明確です。若干周期にズレがありますね。アプリでの排卵予想日にタイミングをとっておられますがその情報を軸にするなら予想日のできたら前日が望ましいかと。 基礎体温も4月からなら十分資料になりますよ。 貴女が思う排卵日より後にズレていたらもしかしてまだ妊娠検査薬を使う時期ではなかったかもしれませんよ。 ちょっと情報不足です。

回答No.1

こんばんは。 排卵日から、もっとも早くて7日目、 遅くても9日目には着床するそうです。 そして、その2日後から妊娠検査薬が感知できる量の HCGが尿に出て来ますので、もっとも早くて排卵日から11日目、 遅くとも13日目には検査薬で結果が分かります。 (市販の検査薬は生理予定日~や、生理予定日1週間後~ 使用可能となっていますので、もちろん正規の使い方ではなく フライングの範疇になります。) 質問者さまの場合、今回は基礎体温も計っていないですし、 周期も多少前後してるようですので、今周期の排卵日というのは 分からないと思いますが… 仮に排卵が5/25だとすると、もっとも早くて6/3には検査薬が 反応してることになります。遅い場合はまだ着床の最中ということに なりますので、まだ希望はありますね^^ なかなか妊娠できない原因は本当に人ぞれぞれで、 たくさんの原因が考えられますし、いくら検査しても分からない場合も あります。でも、本当の本当に全く何も問題がなかったとしたら、 排卵だと思われる日の前後に1日おきくらいに数回のタイミングをとれば半年ほどで 妊娠に至ると思いますので、半年以上すぎたら病院で検査した方が いいと思います。 (「排卵と思われる日」と書きましたのは、排卵日というものは 医者でも絶対この日という風には分からないからです。エコーや血液検査などの結果から 「おそらくこの日に排卵」と予測します) 私は1年自己流タイミングをとってから病院にいったのですが、 タイミングは全くの無駄だったという原因がみつかりまして、 1年無駄にしてしまったので…。 着床してすぐつわりの症状がでる人もいるらしいですが、 そんなにすぐ出ないというのが定説らしいです。 妊娠しているといいですね^^

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陰性

    前回生理が来たのは6月4日でした。 それが終わり、 8日11日18日と避妊せずやりました。 そして28日の今日 生理予定日なのですが いつも早めにくる生理が まだ来ていません。 昨日まで基礎体温が 37度を超えて吐き気もして ちょいちょい子宮、 下腹が痛くなったりしていました。 今は体温が36.6度に下がり、 吐き気もなくなりました。 生理予定日なので、 チェックワンファースト2本入りを購入し 1つ使用してみたのですが 陰性でした。 妊娠している可能性は無いのでしょうか? 可能性があるならば 次いつ検査薬を使用したらいいですか? 排卵期の計算もわからないので 教えて頂きたいです。

  • チェックワンファースト....陰性↓

    相談させてください★妊娠希望です。 生理周期は30日~40日。前回の生理は8月31日でした。 子作りを始めたのは9月17日から初めて、3日~4日間隔で仲良くしてました。今月の生理予定日は10月2日(前回の生理が32日周期できてたので)でした。生理予定日にチェックワンファーストで検査をしてみましたが陰性↓でもこの日あたりより、生理痛に似た痛みがあり、胃がムカムカしだしました。生理予定日から、5日後に再検査してみましたが陰性。。。そして、まだ生理が来てないので今日も検査しても陰性↓ 今回は妊娠してないんでしょうか??でも生理が来そうな気配はなく... 不安でいっぱいです↓↓詳しい方,アドバイスお願いします↓やっぱり想像妊娠なんでしょうか??

  • 生理予定日チェックワンファースト陰性 7日生理なし

    妊活中28歳です! 旅行の予定があり念の為早めに調べておこうと前回の生理の日から28日後の朝イチの尿でチェックワンファーストで検査をすると真っ白の陰性でした。 妊娠してなくてそのうちくるなーとおもってたら1週間たってもきません。 婦人体温計は持ってませんが普通の体温計で寝起き、日中、夜と一日中37度前後の微熱があります。 基礎体温は低いと認識してたので風邪かなー?と思っていましたが先日母親に妊娠じゃないの?と言われまだ妊娠の可能性もあるのかな?とわくわくしています!その他症状でいうと考えすぎかもしれませんが、いつもより眠気が強いのと、いつも出ないのに蕁麻疹が4日ほど生理予定日あたりにでました。生理1週間前くらいの三日間くらいは微熱とともに鼻水、たまにくしゃみもあったので風邪かな?と思ってました!体のだるさは今もあります! このまま1週間まって来なければ再度一週間後からつかえるとので検査しようと思いますが陰性ののち陽性になった方おられますか? 排卵自体がズレてたら生理予定日もずれると思うのでチェックワンファーストをしたのがそもそも早かったのかなとも思えてきました。 ご回答よろしくお願いします!

  • 生理予定日1週間前でチェックワンファーストで陰性なら妊娠の可能性は低い

    生理予定日1週間前でチェックワンファーストで陰性なら妊娠の可能性は低いですか? ちなみに、2月9~15日と生理があり、15日の日に、彼としました。 途中まで、ゴムをつけずに、何度か彼はいきそうでしたが、ゴムをつけて最後はしました。 途中からの避妊だったので妊娠が心配です。 あるサイトでは排卵日は2月22日という予測でした。 周期は28日ですか、少しズレもあります。

  • チェックワンファーストで生理予定日から7日目に陰性

    チェックワンファーストで生理予定日から7日目に検査し陰性。周期は29日~30日で周期のずれはほとんどありませんでした。最終生理日は7月13日。最終生理日後の性交は、2~3回ほどで最後は8月9日でした。日ごろ、基礎体温はつけてません。これってチェックワンの結果通り陰性なんでしょうか?

  • チェックワンファーストについて。排卵期に性行為をして、10日後にひどい生理痛のような痛みが襲ってきました。

    それから昨日まで子宮が痛かったり、胸が張ってたりしてり、眠かったり、おとといから吐き気がするんで、昨日チェックワンファーストで検査したら陰性でした。 生理は普段は28日周期ですが、先々月はちょっとストレスなことがあり、生理が10日遅れました。今回生理予定日は今日なのですが、基礎体温測って37,8で高温期でした。私は妊娠してないと思うんだけど今もつわりみたいに気持ち悪いです。それに一週間前から眠いです。月経前緊張症なのか、想像妊娠なのか、妊娠してるのか今一番とまどっています。 くわしいかた誰かいませんかぁ~~~。。。。。

  • 妊娠検査薬チェックワンファーストの反応

    初めまして。妊娠希望です。 生理予定日を1日過ぎたので生理予定日からわかるチェックワンファーストをやりましたが、陰性でした。。 生理が1日~2日早くくることはあっても、遅れた事は一度もないです。 周期は28~30日くらい 先月の生理は1月7日 仲良ししたのは確か21日23日25日の3日間 体温は平熱35.5℃ですがここ最近36.3~36.8℃が続いてます。 予定日からわかるチェックワンファーストで陰性結果だと 妊娠の可能性はないでしょうか? 1日遅れたとか初めてなのでなにか不安です。 宜しくお願いします。

  • ドゥーテストとチェックワンファーストについて

    フライング検査をしてしまいました!!(>_<) 生理28周期ほぼ正確です。 前回は12月30日に始まりました。 基礎体温を一月前半から始め、昨日までは七度代でしたが本日3669に下がりました。 一日遅れたことと生理前のイライラがないことが気になり、朝イチ尿でドゥーテストを使用したところ、うっすら線が見えました。 昼過ぎにチェックワンファーストで検査しましたが、真っ白でした。 数日後にはわかるんですが、重労働な仕事のため早期発覚したくフライングに走ってしまいました!!(ノ_・,) やはりチェックワンファーストで陰性の場合は、妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 検査薬は陰性でした

    2人目妊活中の30歳です。生理周期は29日で毎月ずれることなく生理がきます。 現在、生理予定日から12日経過、今回の生理予定日は8/4でした。 (前回の生理が7/6~7/11でした。アプリの排卵予定日は7/20になっています。) 基礎体温は中々計測できておらず、ここ数日は37度台です。 検査薬は8日目と12日目にしましたがどちらも陰性でした。 この時点で妊娠の望みは薄いのかなと思ってはいますが、やっぱりそわそわしてしまいます。。 今ある症状は ・眠気 ・胸のはり ・少しの吐き気 ・下腹部痛 4月に初期の流産をし、HCGの数値が中々下がらず6月末まで病院に通院しておりました。 流産後、2回は問題なく予定通りに生理がきました。 今回仲良し日は、7/16と7/30です。 もし排卵がずれたのであれば、7/30から3週間後にもう一度検査薬をしてみるのもありなのかなと思うのですが、、排卵が10日も遅れる可能性はあると思いますか?

  • 何度しても陰性

    妊娠希望の者です。 生理予定が9/1で今日(9/15)現在まだ生理が来ません。 生理周期は平均28日ですが前回生理が若干遅れ気味だったのでその時は33日です。 アプリの排卵日予想は8月17日でした。 タイミングを取った日は8/15.19.21.24.31とばらつきがあります。 検査薬は9/5 9/12 9/15の計3回行いましたが全て陰性です。 基礎体温は付けていなく基礎体温での判断ができない状態です。 生理がここまで遅れなことはなく心配になったので3日前くらいから基礎体温を付け始めました。 付けた日から9/13 36.57。9/14 36.93。9/15 36.87です。 これだけじゃなにも参考にならなくて自分自身後悔しています。 ちなみに普段の平熱は35.8~36.0くらいです。 体のほてりは1週間以上は続いてる気がします。 他にある症状としては酷い頭痛と腰痛。胸の張り、眠気が気になります。 一般的に言われるつわりのような症状は特にありません。 そろそろ病院に行くべきなのでしょうか、、、。