おすすめの刑事ドラマランキング!

このQ&Aのポイント
  • 『相棒』、『臨場』、『遺留捜査』…あなたはどれが好きですか?この記事では、人気の刑事ドラマランキングを紹介します。
  • 『相棒』、『臨場』、『遺留捜査』以外にも、テレビ朝日系の刑事ドラマには魅力的な作品があります。あなたのおすすめドラマも教えてください!
  • さあ、ランキングを発表します!1位は『相棒』、2位は○○、3位は『臨場』、4位は警視庁捜査一課9係、そして5位は『ダブルス』です。おすすめの刑事ドラマを楽しんでください!
回答を見る
  • ベストアンサー

『相棒』、『臨場』、『遺留捜査』…好きなのは?

どれでしょう? それぞれ、『season○』がありますが、それはあえて無しにして、大きな一括り(ドラマ名だけで)回答してください。 理由も一緒に書いてくださるとありがたいです。 ところで、何となくキャスティングの関係上、観る気になれないのが『ダブルス』です。 先の3つのドラマと一緒に順位付けをするなら、ダブルスはどの位置に来ますか? もし他にテレ朝系の刑事ドラマで、回答者の好きなドラマがあれば、トップ5までなら回答してくださって構いません。 例 1位 相棒 2位 ○○ 3位 臨場 4位 警視庁捜査一課9係 5位 ダブルス とか。 アンケートなので、気軽にお願いします。 でも、トップ5の選択は、あくまでも刑事ドラマでよろしくです。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あ、私も質問者さんと同じくキャスティングがどうも・・・なので「ダブルス」観ておりません。 1位  警視庁捜査9係(ほかのドラマに比べて捜査室が明るく、キャスティングもよいです) 2位  遺留捜査(初めの頃から変わってない上川さんと甲本さんのやり取りが好き) 3位  おみやさん(渡瀬さんのドラマって安心して見られるのです) あとは「科捜研の女」とか「京都地検の女」の女性が主人公のドラマがよいです。 捜査地図の女も結構好きでしたが、シリーズにはならないかな・

その他の回答 (6)

• vashow13
回答No.7

朝日系の限定だとかなり限られますが、 自発的に観た刑事ドラマは質問タイトルの3つくらいです。 好みは人それぞれですし、理由はさて置き好きなサブタイトルです。 1 臨場・・・・印象に残った回は、1期9話「餞~はなむけ」 2 相棒・・・・印象に残った回は、7期15話「密愛」 3 遺留捜査・・印象に残った回は、1期9話「空のマッチ箱」 : 9 ダブルス・・少しずつではあるけど面白くなってる気はします。

回答No.6

1位 はぐれ刑事純情派 2位 西部警察 3位 おみやさん 4位 臨場 5位 交渉人 私としては、やはり藤田さんのはぐれが群を抜いていますかね。人情味が伝わるストーリーであったり、わかりやすい設定のものを好みます。冒頭から「あれ?こいつ犯人じゃないか?」と予想がつきやすいのとか好きですね。単純に平日の疲れた脳みそでなんとなくドラマを見ていますから。

• coco1701
回答No.5

テレ朝限定なら(順位不同) ・非情のライセンス ・・天知茂 主演   (テーマ曲とED「昭和ブルース」が忘れられない) ・特捜最前線   (ED「私だけの十字架」が忘れられない) ・交渉人~THE NEGOTIATOR~   (第3シーズンはないのかな) ・相棒 ・新警視庁捜査一課9係 遺留捜査も入れたいところですが、5本とのことなので

回答No.4

臨場と遺留捜査で悩みますね…。 遺留捜査で。 富豪刑事やジウ、853あたりも見ていました。 相棒やダブルスはなんか、ねぇ。 やっぱりはみだし者は一人で暴走してなんぼみたいな。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 >『相棒』、『臨場』、『遺留捜査』…好きなのは? >もし他にテレ朝系の刑事ドラマで、回答者の好きなドラマがあれば、トップ5までなら回答してくださって構いません。 1.『はぐれ刑事純情派』 藤田まことさん主演ドラマは、必ず『めん類』食すシーンが盛り込まれておりますねw。 2.『特捜最前線』昨年、他界されました荒木しげるさん(演:津上刑事)出演。仮面ライダー ストロンガーの主演、変身前の城茂を熱演されておられてましたね。合掌。 3.『西部警察』衝撃的過ぎる爆破シーンww。2000万円の爆破‥圧巻。 4.『私鉄沿線97分署』こちらも、違う意味で衝撃的でしたね。 プレハブッてw。おもいっきり低予算制作。(涙) 5.『相棒』水谷豊さん演じる、右京さんのティータイム。インテリジェンスを感じますね。 (ι´О`ゞ)

• pluto1991
回答No.1

テレ朝なんて言われてもテレビ局おぼえてないですよ、、、、 適当に書いてしまいますが 1位 Speck2 2位 デカワンコ 3位 絶対零度 4位 相棒 5位 臨場 次点 犯罪心理捜査官、うぬぼれ刑事、キムタクの科捜研のやつもおもしろかったです。 もうタイトルを忘れてしまいました。。。。。。 ダブルス、坂口憲二は医龍一発屋ですね、その後全部ダメ。セリフが多い役はダメ。 臨場は「おーれーのーたあー違うなあー」のセリフが大嫌いです。 内野聖陽は大河ドラマの時から「おーやーかーたーさーまーにー」 ってやけに大げさな言い方をするようになってしまい、高島政伸の怒り方も普通じゃない。 なんか、気持ち悪くていやですね。 相棒も全部見たけど、、、チョイマンネリ 引っ張りすぎました。 古畑任三郎みたいに2シリーズぐらいでやめてあとはスペシャルにするぐらいがちょうどいい感じだったのではないでしょうか。