• ベストアンサー

縁日のゲームを。。

パソコンでゲームをやりたいと思います。縁日のようなお祭りのようなゲームはありますか?たとえば金魚すくいやたこ焼き屋さんや的あてなどなど。 ダウンロード系じゃないほうがいいです。 あと無料でできるやつでお願いします。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cecil0302
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

これはどうですか??たこ焼きですっ☆面白いですよ♪(^0^)

参考URL:
http://www.i-mediatv.co.jp/gamer/tako.html

その他の回答 (2)

  • cecil0302
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

これでも出来ますよっ★☆

参考URL:
http://www.ennichi.net/en/event/kingyo.html
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

大阪縁日というゲームがあるそうです。 http://store.nttx.co.jp/_II_EAV0531 できるゲーム「金魚すくい」「輪投げ」「競蛙(けいけい)」「ひよこ釣り」「格闘甲虫(かくとうかぶとむし)」

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/_II_EAV0531

関連するQ&A

  • 縁日での金魚すくいについて

    私が小学生のころの話です。 お祭りや縁日で定番の金魚すくいにチャレンジしたのですが、私は一匹も取れず、おまけ(?)というか残念賞みたいな感じで金魚一匹もらいました。これは一般的かなぁと思います。 友人は非常に金魚すくいが上手で一つのポイでデメキン2~3匹に金魚も4~5匹くらい取れました。 ですが取った金魚は全部くれず結果金魚3匹くらいとデメキン1匹をくれて、あとの取った金魚は元のプールに戻していました。 当時は「取ったの全部くれないんだ」くらいに思っていましたが大人になって街中で金魚すくいのコーナーを見かけるたびに、そのことを思い出し、どうも腑に落ちない感じです。 疑問点は金魚すくいというルールは取った金魚は全部くれるんじゃないのか?ということです。お金払ってゲームをしているわけで… ポイ一つでたくさん金魚取られたら困るのは分かりますが、ルール的に↑の行為はおかしいのではないかと思います。 やはり小学生だということで舐められていたんでしょうか? それとも一般的に↑のようなことは普通のことなのでしょうか? 自分の子供や兄弟が金魚すくいにチャレンジして取った金魚より少ない金魚を渡されたら、その場で文句いいますか? たいしたことない質問なのですがずっとひっかかっていたので 質問させていただきました

  • 都内の縁日

    浴衣を着て金魚すくいがとにかくしたいです!!笑 しかし縁日がいつどこでやってるのか全然分かりません…。検索してもなかなか出てこなくて… 誰か縁日の検索サイトをご存知ですか? もしくは知ってる縁日を教えて欲しいです。

  • 縁日の金魚…

     縁日の金魚すくいで捕ってきた金魚を上手に飼い続けるコツを  教えてください。  フナの小さいような金魚と出目金とが、大小混ぜて10匹です。  いま、水槽が家にないので 果実酒を作る瓶に入れています。  エアポンプは入れています。  小さいのから弱っていくようで…   分けた方がよいのでしょうか???

  • 大阪・京都で行われる縁日に行きたいのですが…

    8月20、21日と25日以降 で、 大阪・京都付近 で彼女と祭りに行きたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。大きな祭りではなくてもいいので(金魚すくいとか焼きそば売ってたりとか…とにかく祭りの雰囲気を味わいたい!!)、どこかあれば教えてください!できれば 京阪電車一本で行ける範囲 が望ましいですが、割と大きめの祭りであればもっと遠くても大丈夫です。情報お願いします!!

  • 縁日でとった金魚に白い何かが…

    金魚はほぼ初めて飼います。 15日の縁日でとった金魚を、翌日に水槽に移し替えました。 この移し替え自体にはあまり問題がないと思うのですが、出目金の方の金魚に白い何かが付いているんです。とった日には無かったのに… 飼育の本に載っているのでは、白点病が一番近いかなと思ったのですが、斑点という訳ではないので… どれかというと白いヒラヒラした、綿?のような感じです。 これが何の病気か分かる方、いましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 「縁日」は神社にはないですか?

    子供向けの物語を書いています。 物語の一場面で、神社が出てきて、そこでは露店でにぎわっています。 主人公がたまたま神社の前を通りかかったら露店がたくさん出ています。 当初、この場面で主人公の言葉として 「あ、じんじゃで えんにちを やってる!」 というセリフを書いたのですが、「神社で縁日」は間違いなのでしょうか? ネットで調べてみると、「Yahoo知恵袋」で回答者の方が、 縁日よ祭りの違いを以下のように回答されていました。 (質問は私がしたものではありません) 「祭り」 祀られている神や仏に対して特別な儀式を行い、人と神とが接触しようとする事。 「縁日」 神や仏に何らかの縁があることを祝う日。この日に参拝するとより功徳があるとか。 この回答は理解できました。 どちらも「神」と「仏」という言葉が出てくるので 「神社で縁日」もおかしくはないと思いますが、 実際のところはどうでしょうか。

  • 縁日の夜店のクジが全部ハズレくじだった事件

    大阪の縁日の夜店で営業していたクジ屋が、高額なTVゲームなどの景品が 当たるかのように見せかけて、実は全部ハズレくじだった、ということで 警察に詐欺罪で逮捕された事件がありました。 そこで質問です 1)こういったクジ屋は縁日でよく見かけますが、他のくじ屋でもやっていた可能性はないのでしょうか? 2) とはいえ、縁日の夜店ではこういったクジ屋だの、輪投げだの、射的だの、金魚すくいといった多少の射幸心をあおるギャンブルというのも「非日常の演出」としては不可欠だと思います。 今回の場合、一枚でも当たりくじが入っていれば詐欺ではないのでしょうか? でも1枚だけ、ってのはさすがに的中者が少なすぎると思います。当たりがたった一枚ではやはり限りなく詐欺に近いでしょう。 では一体、投下資金に対する的中景品の時価の割合、つまり回収率が何%程度なら、詐欺とみなされずに済むのでしょうか? 3)縁日の夜店ではほかにもこういった詐欺や限りなく詐欺に近いものがありそうです。 皆さんの経験を教えてください。 ちなみに私は「うなぎ釣り」に引っかかりました。生きたうなぎをこよりの先に付けた釣り針で引っ掛けてすくう、という遊びでした。こよりを水に漬けないようするのがポイントです。料金は金魚すくいよりも高額でしたが、観賞魚の金魚よりも食用のうなぎの方が実利があると思って何度も挑戦しましたが、結局、必ずこよりが切れてしまいだめでした。 何回もやっていると、お店の兄ちゃんが 「トイレに行くからしばらく店番をしていてほしい」 と言ったので、店番をしました。店番の間、水にぬれていない新品のこよりを取って、そっと強度を試したところ、簡単に切れてしまいました。こよりが乾いていようと水にぬれていようと、最初からうなぎを釣り上げるような強度はなかったのです。 店の兄ちゃんが戻ってきて 「店番ありがとう。もう一回やる?」 と言われましたが、もううなぎ釣りをやることはありませんでした。

  • 縁日の金魚飼育

    先日縁日にて金魚すくいをしました。 最終日と言う事もあり、子供2人が居たので、おまけを含め20匹程度の金魚を頂きました。 我が家では金魚の飼育は初めて。 その場で売られてた、水槽12リットル(横31センチ・奥行き18cm・高さ24cm)の物を購入。 付属品として、エアーポンプ(エアーリフト式水中フィルター)・ビニールチューブ・カルキ抜き・人口ブランツ・餌などが含まれてました。 翌日ホームセンターにて、不足してる物などを買い足しました。 砂利・水草・ベルアクアサポート・BIOスコール・水抜きポンプです。 帰宅後に水を三分の一を抜き、ベルアクアサポートとBIOスコールを入れました。 水質調整剤とはなってますが、中々水は綺麗にはならず濁ってます、それに何となく臭いです。臭いがします。 餌は1日目にはあげず、2日目から少量朝晩にあげてます。 今の所金魚は元気に泳いではいるのですが、濁りや臭いが気になります。 何か不足してる事などあるのでしょうか? せっかく子供がはじめて縁日で捕った金魚で、下の子と、じーと金魚を見て楽しんでるので、頑張って育ててあげたいと思ってます。 足りない事など何かありましたら、アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • GWに岐阜での一泊二日旅行。岐阜県の縁日やお祭りについて教えてください。

    5月3日・4日に、岐阜県への一泊二日旅行を計画しています。 参加者は20代の男女六人ほどで、全員、他県出身です。 旅行の目的は「養老天命反転地」で遊ぶことなのですが、たぶん、参加者のほとんどが五分くらいで飽きて、殴り合いのケンカを始めると思います。メンバーのなかに、どうしてもその坂道だらけのアスレチック公園に行きたいという人がいるので、そこだけは外せないのですが、僕は、謎公園もいいけれど、できれば縁日かなんかで金魚すくいとかやりたいです。 そこで、検索エンジンで「岐阜県」「お祭り」などのキーワードを調べると、五月の岐阜にはお祭りがたくさん開催されることが分かったのですが、どれがどういうお祭りなのかが、分かりません。 予約した宿が養老公園なので、その公園からレンタカーで行ける距離じゃないと駄目なのですが、そのなかでも、オススメのお祭りを、教えていただけますでしょうか。 また、お祭り以外にも、ここは面白いよ、というスポットがあればぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • こんなゲームを!

    ただ今「元祖たこやき屋」というゲームに メチャクチャはまっています! http://www.i-mediatv.co.jp/gamer/tako.html あと焼肉ゲームも♪ 他にこのようなゲームを知っていると言う方。教えて下さい! 出来れば ●無料 ●ダウンロードゲームでもブラウザゲームでもどちらでもOK! ●「俺の料理」のような料理関係Good! ●パソコンゲーム限定 お願いします!

専門家に質問してみよう