GWに岐阜での一泊二日旅行!お祭り情報とおすすめスポットを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 5月3日・4日に、岐阜県への一泊二日旅行を計画しています。参加者は20代の男女六人ほどで、全員、他県出身です。旅行の目的は「養老天命反転地」で遊ぶことなのですが、たぶん、参加者のほとんどが五分くらいで飽きて、殴り合いのケンカを始めると思います。
  • 岐阜には五月にお祭りがたくさん開催されます。予約した宿が養老公園なので、その公園からレンタカーで行ける距離じゃないと駄目なのですが、おすすめのお祭りや興味深いスポットを教えていただけますでしょうか。
  • また、参加者の中にはアスレチック公園に行きたいという希望があり、金魚すくいなどの縁日も楽しみたいと思っています。そこで、岐阜県で開催されるお祭りで、アスレチック公園や縁日が楽しめるものを教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GWに岐阜での一泊二日旅行。岐阜県の縁日やお祭りについて教えてください。

5月3日・4日に、岐阜県への一泊二日旅行を計画しています。 参加者は20代の男女六人ほどで、全員、他県出身です。 旅行の目的は「養老天命反転地」で遊ぶことなのですが、たぶん、参加者のほとんどが五分くらいで飽きて、殴り合いのケンカを始めると思います。メンバーのなかに、どうしてもその坂道だらけのアスレチック公園に行きたいという人がいるので、そこだけは外せないのですが、僕は、謎公園もいいけれど、できれば縁日かなんかで金魚すくいとかやりたいです。 そこで、検索エンジンで「岐阜県」「お祭り」などのキーワードを調べると、五月の岐阜にはお祭りがたくさん開催されることが分かったのですが、どれがどういうお祭りなのかが、分かりません。 予約した宿が養老公園なので、その公園からレンタカーで行ける距離じゃないと駄目なのですが、そのなかでも、オススメのお祭りを、教えていただけますでしょうか。 また、お祭り以外にも、ここは面白いよ、というスポットがあればぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえずこちらで http://www.rurubu.com/event/index.asp

chikuo
質問者

お礼

便利なサイトですね。びっくりしました。 ありがとうございます。